Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

今年はやってます!ホームイルミ!

2015.12.12(16:54)
玄関付近のイルミ

お久しぶりです。春のバラの季節以来のブログ更新になります。
実は2年ぶりにホームイルミネーションを復活させています。

点灯時刻 17:00~22:00

*** 全景 ***

2015年度イルミ全景

*** 玄関付近 ***

ドールライト(BIGスノーマン)

ドールライト(BIGサンタさん)

*** 西側植え込み ***

西側植え込み付近 イルミ


「メインブログでも紹介してほしい!」というリクエストで記事を投稿しましたが、過去に盛大に飾っていた頃のイルミネーションに関してはこちらのサイドブログをご覧になって下さいね。

ロゼットさんちのクリスマス
ロゼットさんちのクリスマス





ジャンル:ライフ テーマ:クリスマス

10万件アクセス突破

2013.07.28(01:05)
10万件アクセス突破


2年間もブログを更新せず、皆様ご無沙汰しております。
そんな更新せずのブログですが、7月27日 アクセスが10万件を突破したようです。

小学校低学年だった娘も早いもので本年高校生になりました。
中学時代は吹奏楽部でしたから、7月8月のこの時期はコンクールにむけて、親子共々熱く熱く燃えていました。
高校からは競技かるた部へ入部した彼女。昨日今日と近江神宮で行われる高校選手権にエントリー。団体戦は上級生が出られたのですが、残念ながら2回戦で敗退。本日28日の個人戦が彼女のデビュー戦となります。さて、どうなりますことやら・・・。昇段できるよう祈っておきます。

私の方は、この2年間バラの写真だけは撮りためていましたよ。
気が向いた時に、紹介することにしますね。




お気に入りの場所を Panoramioに投稿しています♪

2008.12.31(22:19)
長らく更新をしておりませんでしたが、皆さんお元気でいらっしゃいましたか?

さて、今まで私が訪れた場所のうちデジカメのデータが残っているものの中から、皆さんに紹介したい場所を panoramio に投稿しています。

panoramioに投稿された写真は審査に通ればGoogle earth やGoogle mapに表示され、多くの人にお勧めの場所を紹介できるしくみになっています。

私が投稿した写真も9割がた採用されています。
採用された写真のうち発見しやすいのは・・・

如己堂
如己堂

鳴滝塾
鳴滝塾

でしょうか・・・。

尚、私はユーザー名 Rosette+Sun で投稿しています。
表示された写真の右下に投稿者のユーザー名が表示されるので、要チェックです。


皆さんも眠っている写真を投稿してみてはいかがですか?
世界の人たちと協力して共有マップを作成するのは、面白いですよ!




3万件突破しました\(^o^)/

2006.05.15(23:34)
本日アクセス件数が3万件を突破しました。

なかなか毎日更新とは行きませんが、このバラのシーズンだけは更新するだけのパワーがでてくるのですから不思議です。

これからもウダウダとつまらぬことを書き綴っていきますが、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m





2万件突破しました

2005.11.21(23:45)
今年の2月末から始めたこのブログですが、本日2万件を突破した模様です。
コメントやTBをくださった皆さん本当にありがとうございます。
皆さんの支えがあってこそ、ここまで継続することができました。

っといいながら、ここのところ更新が滞り気味ですが・・・(^_^;)

というのも、クリスマスのホームイルミネーション&デコレーションの準備作業とそれにともなって前倒しで大掃除を始めたり、そのうえ一斉に痛み出した家電製品の買い替えなどでバタバタとしておりました。

肉体を酷使し若干疲れ気味。追い討ちをかけるように、娘が風邪をひきまして、19日(土)の夕方から発熱、今日も学校を休ませました。
重なる時は重なるものですねぇ。
まぁ~娘は順調に回復し、明日学校へは登校できそうでホッとしています。

一方、家電製品も明日届きます。こちらはとっても楽しみ(^_^)v
洗濯機とオーブンレンジの買い替えなのですが、洗濯機は東芝のドラム式(TW-130VB)、オーブンレンジはナショナルのスチームオーブンレンジ(NE-SS30)に決めました。
お店や口コミ情報を元に、かなりお安く攻めていったので、担当の店員さんご自身が金額を提示された後もかなりオドオドされていました。
とはいえ、我が家にとっては久々の大散財!
理解のある夫に感謝!





『ロゼットさんちのクリスマス』を立ち上げました

2005.09.25(21:07)
クリスマスまで丁度3ヶ月となりました。

近年、ご自宅でクリスマスデコレーションやイルミネーションを楽しまれる方が増えましたよね。
私もその一人、4年前から仲間入りしました。

イルミネーションは『植物が可哀相だから無理だ』なんて思っていたのですが、何も木々に飾るだけではないということがわかってから、深みにはまってしまっています。

そして今日、期間限定のクリスマスシーズンブログとして、サイドブログロゼットさんちのクリスマス』を立ち上げました。
こちらでは、手作りのクリスマス飾りや、飾り付けのアイディアなどの情報を共有したいと思います。

丁度、飾り付けの時期まで2ヶ月ほどありますね。
今からご一緒におうちでクリスマスを楽しむための準備をしませんか?

本ブログ同様よろしく可愛がってくださいませ。m(__)m




はじめまして&引っ越してまいりました

2005.09.04(21:53)
はじめまして、管理者のロゼットと申します。

本年2月からブログを始めましたが、データ容量が不足することからこちらに引っ越して参りました。

どうぞよろしくお願いいたします。

HPの方はブログを始めて以来、全く更新することを怠っております。
だって、ブログの方が面白いんだもん・・・

HPの名称を
*Rosette+Sun* (ロゼットさん)
としているのですが・・・

これは花好き(特に薔薇好き)ということと、自分の名前の接点をとって
『Rosette』(ロゼット)

『Rosette』(ロゼット)の意味は
・小さなバラ
・バラ結び
・バラ花飾り
・円花飾り = ROSE WINDOW 《建》(円花窓,車輪窓)

ってことらしい。

『ロゼット状』 とか 『ロゼット葉』 とかよく植物図鑑に出てくるけれど、
この『Rosette』は

植物が地面をはうように放射状に葉を広げた形のこと。冬の寒さに耐えるための生態型。

ということで、タンポポやオオバコの葉っぱの様子を思い浮かべるとイメージがつかみやすいと思います。
冬に沢山の太陽の日を得るための多年草植物の知恵らしいですね。
自然はエライ!

『Sun』は説明しなくても
・太陽
のことです。

と言うことで 『Rosette』(ロゼット)と 『Sun』(さん)を合わせて
『ロゼットさん』

もう一つ、実は幼い頃にみたテレビ番組『コメットさん』(九重佑三子の方)ともかけているのですが・・・
そそっかしいけれど、明るく楽しく飾らないところが大好きで・・・
なんとなく音の響きは似ていると思うんだけどなぁ・・・
まぁこれはわかりにくいか・・・

私のブログのページトップに、最近『*Rosette+Sun*』と入っているので不思議がられているかもしれませんが、そういう意味だったんですね。

夏休みも終わり、花も私もバテ気味だったんですが、やっと復活できそうです。

FC2でもどうぞよろしくお願いいたしまする~。




| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People