Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

清楚なバラ! グラミス・キャッスル♪

2010.05.14(21:35)
今年のグラミスは、ここ数日の涼しさも手伝って、とても清楚に可憐に本当にきれいに咲いてくれています。

グラミス・キャッスル

Glamis Castle(グラミス・キャッスル)
系統:イングリッシュローズ
作出年:1992年 作出:David Austin


グラミス・キャッスル
咲き始めが本当に美しい!

グラミス・キャッスル
グラミスの横顔!

グラミス・キャッスル
ミニオベリスクに仕立てています。

グラミス・キャッスル

グラミス・キャッスル
足元のクレマチスは『美佐世』です。




今日は父の祥月命日です。

横から見たアプローチ

沢山のバラが咲き揃い、私の一番大好きな季節ですが、
私にとっては大切な人との別れの季節でもあります。

今日は白いバラを紹介してみたくなりました。





ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

バラ:グラミス・キャッスル

2008.05.22(21:50)
イングリッシュローズのグラミス・キャッスルです。

バラ:グラミス・キャッスル

Glamis Castle(グラミス・キャッスル)
系統:イングリッシュローズ
作出年:1992年 作出:David Austin


玄関アプローチ付近のバラ
↑ 5月17日の玄関横の寄せ鉢。
  オベリスク仕立てがグラミス♪

細くしなやかな枝にコロンコロンと卵のような蕾。その中にはクシュクシュとした花弁がイ~ッパイ詰まっています。
細い枝では支えきれないので、我が家ではオベリスクで支えています。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

ER:グラミスキャッスル 開花♪

2007.05.09(21:40)
イングリッシュローズのグラミスキャッスルも開花しました。
グラミスキャッスル
Glamis Castle(グラミス・キャッスル)
系統:イングリッシュローズ
作出年:1992年 作出:David Austin

グラミスキャッスル

今年はオベリスク仕立てにしています。
とても沢山の蕾をあげているので、これからがと~っても楽しみ♪




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

秋のグラミス

2006.11.01(23:07)
今日から11月。なんだか一年が本当に速く思います。

今年のバラは害虫被害で散々だったのですが、先週の消毒の甲斐があって、グラミスキャッスルが綺麗に咲いてくれました。
秋のグラミス

他のバラが玉砕状態なのに、これだけ綺麗にさいてくれるということは、よほど丈夫だということなのかなぁ・・・


そうそう期間限定のクリスマスのブログも再開し始めました。
今年は出遅れ気味ですが・・・(^_^;)

是非遊びに来てくださいね(^_-)-☆




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

グラミス・キャッスル(バラ)開花

2006.05.11(23:53)
昨年に引き続き、雨の中の開花となったグラミス・キャッスルです。
グラミス・キャッスル
Glamis Castle(グラミス・キャッスル)
系統:イングリッシュローズ
作出年:1992年 作出:David Austin


数年前の『園芸ガイド』の懸賞であたったラッキーなバラ!
今年も沢山の蕾をあげています。
昨年は成績が良くって、大はしゃぎしていましたが、今年はそれ以上かもしれません。
う~ん!楽しみです。(^_^)v

去年の満開の状態はこちらです。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:■お花が好き♪

フライング気味に咲いたグラミス・キャッスル

2005.10.07(23:02)
これも9月の剪定漏れの枝から一足お先に咲き出したグラミス・キャッスルの花です。

秋のバラは私の剪定の思い切りの悪さで、パタパタと咲き始めてしまいました。(^_^;)

秋のグラミス・キャッスル

Glamis Castle(グラミス・キャッスル)
系統:イングリッシュローズ
作出年:1992年
作出:David Austin

秋バラは発色が良いと聞きますが、グラミス・キャッスルも中央部分がクリームピンクを帯びているようです。

こちらは春の一番花
春のグラミス・キャッスル

咲き始めはクリームイエロー


秋は秋でまた違った顔を覗かせてくれますね~!

まだまだ秋バラはこれから!
蕾の赤ちゃんが沢山あがってきているので楽しみ楽しみ!





| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People