Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!


--.--.--(--:--)





トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
カテゴリー:スポンサー広告

バラ:フェリシアの表情色々♪

2007.05.18(22:29)
大好きなフェリシアも咲きそろいました♪
フェリシア
Felicia(フェリシア)
系統:ハイブリッドムスク
作出年:1928年 作出:Pembertom

フェリシア
咲き初めは薄桃色を帯びていますね。

フェリシア
咲き進むにつれて杏色がチラホラ入ってくる。

バラなのにうつむき加減で咲く様子はフクシアのようです





ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

苦戦するフェリシア (^_^;)

2006.05.25(23:46)
一週間ほど前からフェリシアは咲き始めていましたが、蕾の時点でめっきり雨に打たれ、開花してもなかなか綺麗に咲いてくれません。
それでも今日はまだ『まし』な状態だったので、とりあえず記事として投稿する事にしました。

フェリシア
Felicia(フェリシア)
系統:ハイブリッドムスク
作出年:1928年 作出:Pembertom

フェリシア
こちらは綻び初めの写真ですが、既に花弁が傷んでいます。

蕾の間に雨に打たれすぎたのか、花弁にはシミができているし、開花しても花弁の中央がくっついて何だかクチュクチュしています。

またまた明日も雨だそうで・・・今年の5月はガーデナーにとっては厳しいのであります。
何だか掃除ばかりしているような・・・

去年はこんな感じに咲いていました。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング

今年最後のフェリシアの花

2005.11.27(22:08)
蕾のまま咲き進んでいなかったフェリシアが、ここ数日の小春日和で今年最後の花を咲かせてくれました。
今年最後のフェリシアの花
Felicia(フェリシア)
系統:ハイブリッドムスク
作出年:1928年
作出:Pembertom

春の花よりもアプリコット色が抜け、全体に薄めのピンク色。


↓ こちらは春の花です。
今年最後のフェリシアの花
(2005.5.16)
左上:フェリシア
右下:アブラハムダービー

それにしても春と秋では全く違う姿を見せてくれますねぇ。
写真を並べてみて驚きました。(@_@)





ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People

