Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

香りのよいホワイトクリスマス

2010.05.14(21:23)
咲き始めてもう一週間になるホワイトクリスマス。
ディープカップの花はゆっくりと先進むのですが、先週の陽気で一気に開ききった後、ここ数日の涼しさで今年は大変花持ちが良いようで、甘い香りを十分に楽しませてくれています。

ホワイト・クリスマス

White Christmas(ホワイトクリスマス)
系統:HTローズ  作出年:1953年
作出:ハワードスミス アメリカ


ホワイト・クリスマス

今年も玄関ドア横の定位置です。





ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

バラ:ホワイトクリスマス開花♪

2008.05.04(20:52)
香りの白バラ、ホワイトクリスマスが開花しました。

バラ:ホワイトクリスマス

White Christmas(ホワイトクリスマス
系統:HTローズ  作出年:1953年
作出:ハワードスミス アメリカ

ディープカップの花は、例年ならゆっくり開花なのですが、この陽気で今年は開きが速いようです。

明日は久しぶりに雨の予報。雨にあたって蕾が腐らないように、今年も玄関ドア横の軒のあるところに設置しました。
まだ一輪だけの開花なのに、玄関付近は濃厚な甘い香りがします。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

香り高い白バラ ホワイトクリスマス♪

2007.05.12(00:40)
香りの白バラ、ホワイトクリスマスが咲きそろいました。
ホワイトクリスマス
White Christmas(ホワイトクリスマス)
系統:HTローズ  作出年:1953年
作出:ハワードスミス アメリカ


ホワイトクリスマス


半剣弁盃状咲きのホワイトクリスマス。結構カップが深いので、開ききるまでに時間がかかります。

ホワイトクリスマス
ホワイトクリスマスの下のバラですが・・・
ピンク色:トムトム 紫色:カージナルドリシュリュー

去年、沢山付いた蕾を開かることができず腐らせてしまったという苦い経験があるので、今年は雨のあたらないように玄関ドア横の軒のあるところに持ってきました。

HTの白バラは凛として格好がいいですね。
現在、玄関先は良い香りに包まれています。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

緩やかな開花のホワイトクリスマス♪

2007.05.07(17:08)
香りの白バラ、ホワイトクリスマスが緩やかに開花してきました。

ホワイトクリスマス
White Christmas(ホワイトクリスマス)
系統:HTローズ  作出年:1953年
作出:ハワードスミス アメリカ

ホワイトクリスマス
昨日の状態

まだ開ききっていないのに、アプローチはとても良い香りに包まれています。

昨年の春は沢山蕾をあげていたのに、長雨続きで開ききる前に花が腐り散々でしたが、『今年はお天気に恵まれますように』と祈るのみです。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

香りが良いホワイトクリスマス♪

2006.11.05(23:58)
3日ほど前から何だかあま~い香りがするなぁ、と思って香りの元を辿っていると、ホワイトクリスマスの蕾が綻び始めていたのです。

ホワイト・クリスマス
昨日の状態。

ホワイト・クリスマス
今日の状態


若干ディープカップに咲くホワイトクリスマス。ゆっくり開花していきます。

今日はあまりにも香りが良いので、ガレージ横から玄関前に鉢を移動してきました。
秋は害虫被害で綺麗な蕾が少ないのが残念ですが、花一輪でこれだけの香りを放つのだから驚きです。

春は沢山蕾をあげていたのに、長雨続きで開ききる前に花が腐り散々でしたが、秋は良いですよ♪





ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

初めまして! ホワイトクリスマス♪

2005.10.19(13:53)
悲しいお別れをするバラもあれば、新たに仲間入りするバラもあります。

このホワイトクリスマスは近所の方から譲っていただいたものです。
そもそも茨木市の春の無料配布で入手されたものなんですが、私のおうちに嫁入りして来ました。
夏場にいただいたので花を見たことが無かったのですが、9月の夏剪定後、今朝初めてお花と対面しました。

今朝の咲き始めの様子
ホワイトクリスマス 今朝の咲き始め
晴天に恵まれあっという間に開ききりました!
ホワイトクリスマス
White Christmas(ホワイトクリスマス)
系統:HTローズ
作出年:1953年
作出:ハワードスミス アメリカ



半剣弁高芯咲きの花姿が、と~ても薔薇らしいバラです。
香りも良くって・・・

マーガレットメリルに代わって、来年の春、活躍してくれることを期待したいと思います。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People