Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!


--.--.--(--:--)





トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
カテゴリー:スポンサー広告

ハンドペインテッドシリーズの魁 『ピカソ』

2015.05.12(22:13)
ハンドペインテッドシリーズの魁となったバラ『ピカソ』がゴールデンウィーク後半あたりから咲いています。

ピカソ

Picasso(ピカソ)
系統:フロリバンダ
作出年:1971年 作出:Sam IV McGredy イギリス

ピカソ
こちらは蕾。

ピカソ

ハンドペインテッドシリーズというだけあって、マットな質感。

ピカソ

ご覧のとおり、横張りの樹形で枝も細く、バラらしくない花姿です。
でも色んな草花との相性はバッチリ!
今年は花数が少ないことが残念です。

このバラ、茨木市の無料配布苗なのですが、「バラって色んな種類があるんだなぁ・・・」とより一層バラに興味が湧き出る、そんな切っ掛けを作ってくれた気がします。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

バラ:ピカソ

2008.05.13(22:16)
草花との相性が良いピカソが咲き揃いました!

バラ:ピカソ

Picasso(ピカソ)
系統:フロリバンダ
作出年:1971年 作出:Sam IV McGredy イギリス


横張気味に伸びる枝はしなやかで、フワフワと少しうつむき加減に咲く様子はとても愛らしい

ピカソもまた 「この花もバラですよね?」と道行く方々に度々質問を受けるバラなのです。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

バラ:ピカソ 開花♪

2007.05.08(22:53)
ハンドペインテッドシリーズのマットな質感がなんとも可愛らしいバラ。 ピカソが開花しました。

バラ:ピカソ
Picasso(ピカソ)
系統:フロリバンダ
作出年:1971年 作出:Sam IV McGredy イギリス

バラ:ピカソ
こちらは横顔のピカソ!
平咲きのヒラヒラした感じが可愛い!

↓ こちらは昨日のピカソ
バラ:ピカソ
開くかな~♪ と待っていました!

バラ:ピカソ
花弁の裏もマットな質感♪

ピカソの蕾
蕾も可愛いのです♪

ピカソもバルコニーに置いていましたが、玄関に降ろしてきました。
この季節、コンテナの入れ替えが激しく、体力勝負です。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

ピカソ(バラ)開花

2006.05.10(23:52)
ピカソも開花しました。\(^o^)/
ピカソ
Picasso(ピカソ)
系統:フロリバンダ
作出年:1971年 作出:Sam IV McGredy イギリス


ピカソ

ハンドペインテッドシリーズのマットな質感がなんとも可愛らしいバラです。

それほど大きなバラでもないので、草花との相性もバッチリですよぉ。(^_^)v
昨年はもっと横張気味に咲いていたのですが、今年は格好良く比較的にコンモリとした枝振りになって、とても気に入っています。
コンパクトで花持ちもよく丈夫なバラで初心者向きですよ!




ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング

冬のピカソ

2005.12.22(23:32)
12月に入ってからもこのピカソだけは寒さにも負けずに咲いてくれていました。
ピカソ 12月17日
Picasso(ピカソ)
系統:フロリバンダ
作出年:1971年
作出:Sam IV McGredy イギリス


春は朱赤に咲いていたこのバラ。実は白い覆輪が入るといことで秋以降は写真のように白が良くわかるようになりました。ハンドペインテッドシリーズの魁となったバラというだけあって、とってもマットな質感です。

そして、今日の朝・・・
うっすら雪化粧をしてたのですが・・・
雪化粧のピカソ

娘の学校へ用事があって出かけて帰ってきたら、この通り
雪に埋もれるピカソ

雪に埋もれておりました。(^_^;)


このバラだけでは無いのですが、庭が無い我が家では雪が降っても避ける場所がなく・・・
御免なさいねぇ・・・
でも、野生児のごとく強く生きてください。


*** 引越し前のブログより 関連記事 ***
2005年5月15日投稿 『ピカソ(バラ)開花




ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People

