Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!


--.--.--(--:--)





トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
カテゴリー:スポンサー広告

数年ぶりの開花♪ シンビジューム

2008.01.19(23:15)
植え替えしてから全く花を付けてくれなかったシンビジューム。
今年は何年かぶりに花を咲かせてくれました。

シンビジューム

下手な植え替えで、株が充実してくるのに随分時間がかかってしまったようです。
今年もあまり期待せず、それでも、ず~っと日当たりのよい暖かいバルコニーに置きっぱなしにしていました。
それが良かったのか、ふと気がつくと8本ほどの花穂が上がっているではありませんか!

1月に入って開花を心待ちにしていましたが、やっと今週初めから咲き始めました。
しばらく楽しめそうです!




ジャンル:趣味・実用 テーマ:洋蘭

デンドロビューム Love Memory 'Fit'

2007.05.28(23:26)
5年目を迎えたデンドロビューム Love Memory 'Fit'。

デンドロビューム Love Memory ’Fit’

今年は株一杯に、沢山の花を付けてくれました。
玄関は甘い香りでいっぱいです

デンドロビューム Love Memory ’Fit’

このお花が咲くと、いただいた小学校の先生のことを思い出します。

先生は現在、初任者指導 PC担当 習字 6年生算数の少人数対応と大活躍のご様子。
バッシングの多い教育現場、遠くからエールを送っていますよ♪
頑張って~!




ジャンル:趣味・実用 テーマ:洋蘭

デンドロビューム Love Memory 'Fit'

2006.06.08(21:50)
3年前、情報教育アドバイザーの仕事をしていた時にお世話になった小学校の情報教育担当の先生からいただいたデンドロビュームが咲きました。


デンドロビューム Love Memory 'Fit'

昨年は4月に咲いていたので、今年は手入れが悪かったのかなぁ・・・と半ば諦めていたのですが、約2ヶ月遅れで咲きました。
花付きが少なめですが・・・(^_^;)
今年は花後にしっかり手入れしてあげなくては・・・

先生は先月(5月)におばあちゃんになられました。初孫だそうで赤ちゃんの写真添付メールをいただきました。
しかし、赤ちゃんは幸せですよね。子ども好きでいい遊び相手に確実になってくれる素敵なお祖母ちゃんに恵まれて・・・
先生もきっとデレデレのおばあちゃんになってしまうこと間違いなしですねぇ。(^^)




ジャンル:趣味・実用 テーマ:■お花が好き♪

株分けしていただいた蘭が咲きました。

2006.06.05(23:58)
はなだよりのWAKAさんから株分けしていただいた蘭が5月末から咲いています。

白花 セッコク系

私が自分のブログを開設し、丁度ブログの楽しさを知り始めた時に、度々訪問していたWAKAさんのブログで偶然にもキリ番をGetしたのでした。
このデンドロビュームは、その特典としてWAKAさんちから株分け・挿し木苗としていただいたものの一つです。

まだまだ小さな株だけれど、健気に咲いている姿がとても可愛いです。

WAKAさん1年ぶりの里子との再会ですね!
その節はありがとうございました。(^O^)/




ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People

