Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!


--.--.--(--:--)





トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
カテゴリー:スポンサー広告

バラ:レーゲンスベルグ開花♪

2008.05.03(16:37)
丸弁平咲きの可愛らしいバラ、レーゲンスベルグが開花しました♪

バラ:レーゲンスベルグ

Regensberg(レーゲンスベルグ
系統:フロリバンダ  作出年:1979年
作出:ニュージーランド Sam Ⅳ McGredy

こういった花弁の数が少ないバラは先進むスピードが速く、知らないうちにコッソリ咲いてしまっていることが多いのです。
今回もバルコニーで洗濯物を干しているときに気がつきました。
近いうちに人目の付く玄関前に運ぼうかと思います。





ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

バラ:レーゲンスベルグが目立っています♪

2007.05.11(20:10)
ローズピンクのバラ、レーゲンスベルグが満開を向かえ、道行く人の目を惹いています。

レーゲンスベルグ
Regensberg(レーゲンスベルグ)
系統:フロリバンダ  作出年:1979年
作出:ニュージーランド Sam Ⅳ McGredy

レーゲンスベルグ
咲き始めも素敵です♪

レーゲンスベルグ
花付きが良く、丸弁平咲きで
蘂をみせて可愛らしいのです♪

レーゲンスベルグ
ピンクの花火が一杯です!





ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

バラ:レーゲンスベルグ開花♪

2007.05.04(19:53)
丸弁平咲きの可愛らしいバラ、レーゲンスベルグが開花しました♪
花弁はマットでペイントしたようなローズピンクに白の覆輪。

レーゲンスベルグ
Regensberg(レーゲンスベルグ)
系統:フロリバンダ  作出年:1979年
作出:ニュージーランド Sam Ⅳ McGredy


レーゲンスベルグ
一枝に沢山の蕾をあげてくれています。
楽しみ楽しみ♪






ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

はじめまして!レーゲンスベルグ♪

2006.11.07(23:15)
結局、バラ購入してしまいました(^_^;)

10日ほど前のことですが・・・、
市場に行ったらまた、アーケードの入口に軽自動車を止めて、お花を売っている例のおっちゃん
「朝から何も食べてヘンネン!」
とかいいながら、話しかけてくるもんだから・・・
それに可愛いバラの鉢植えが偶々あったから・・・
とかいって言い訳をしております。(^^ゞ

レーゲンスベルグ
Regensberg(レーゲンスベルグ)
系統:フロリバンダ  作出年:1979年
作出:ニュージーランド Sam Ⅳ McGredy

咲き進んだレーゲンスベルグ
丸弁平咲きの花ですが、咲き進むと印象がかわります。


生憎、今年は例年になく害虫(テッポウムシとコガネムシの幼虫)被害が多く、『お別れ』するバラが多い年となってしまいました。
「バラの植え替えは2年に一度で良いかぁ・・・」なんて思って去年植え替えなかったバラと地植えのバラがことごとくやられています。

これから植え替えの適期に入っていきますが、「こうなったら全部やったほうがいいんだよなぁ・・・」と思いながらも時間をどうやって捻出するか悩みの種です。
12月は冗談じゃないくらい仕事が忙しくなりそうで、実はこの2週間で家の大掃除を前倒しでやらないとなどと思っています。(思っているだけでできないかも・・・)

さらに11月に入って、道行く人が私の顔を見て「イルミネーションはいつから?」なんて声をかけられるから・・・
「プレッシャーやんかぁ・・・」今年はこちらも遅れています。(=_=)

ということで、実のところは自分との体力勝負なのかもしれません。(^_^;)

そうそう、実はもう少しバラの苗を買い足しています。
『バラ欲しい病』のツボに入ってしまうとどうもいけませんねぇ。(^^ゞ
他のニューフェイスは、後日紹介していきます。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People

