Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!


--.--.--(--:--)





トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
カテゴリー:スポンサー広告

バラ:ローゼンドルフ・シュバリースホープ

2007.05.15(00:24)
ローゼンドルフ・シュバリースホープが咲き出すと、いよいよバラも後半戦に入ってきます。

ローゼンドルフ・シュバリースホープ
Rosendorf Sparrieshoop
(ローゼンドルフ・シュパリースホープ)

系統:シュラブ
作出:Kordes ドイツ 作出年:1989年

ローゼンドルフ・シュバリースホープ

遠景にみえるラベンダーピンクの小花はラベンダードリーム
スパニッシュビューティと入れ替わるように、その下で咲き始めました。

ローゼンドルフ・シュバリースホープは2年前にとても良く咲いてくれました。
今年はどうかなぁ・・・




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

ローゼンドルフ・シュパリースホープ(バラ)開花

2006.05.22(23:56)
我が家では一番遅咲きのバラ、ローゼンドルフ・シュパリースホープが開花しました。

ローゼンドルフ・シュパリースホープ
Rosendorf Sparrieshoop(ローゼンドルフ・シュパリースホープ)
系統:シュラブ
作出年:1989年 作出:Kordes ドイツ


舌をかみそうな名前のバラですよねぇ。去年も同じ内容を記載したかもしれませんが、世界史の人名を覚えられなかった私が、こんな長ったらしいバラの名前を覚えられるなんて・・・
人間、好きなことに関してはス~ッと入るようになるんですから不思議です。

さてこのバラ今年は一つ苦難があって、枝がバッサリ一本折れるハプニングがありました。
誰かが盗難自転車を乗り捨てていき、その自転車のハンドルがこのバラに当たったらしく、折れてしまっていました。
滅多にこんなことは無いんですがねぇ・・・
かなり蕾が色づいてきていただけに残念でした。

去年はとても賑やかに咲いてくれていましたが、今年はどうかなぁ・・・
これでいよいよ、我が家のバラも終盤です。
しかしまた雨か・・・トホホ・・・ (^_^;)




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People

