Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

バラ:花房 開花♪

2007.05.12(00:07)
朱赤のバラ、花房が開花しました♪
花房
花房
系統:フロリバンダ  作出年:1981年
作出:日本 鈴木省三

花房


本来は名前のとおり一枝に房のように花が付くほどの超フロリバンダなのですが、今年は少し少なめになりそうです。
バラの鉢が多いのであまり、必ずしも良い席にあたらないバラも出てくるのです。
ごめんねぇ~花房ちゃん。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

衝動買い2 花房(バラ)

2006.06.03(22:35)
もう一つの、衝動買いは『花房』という朱色のバラです。
花房
花房
系統:フロリバンダ
作出年:1981年 作出:日本 鈴木省三

花房
水曜日から次々開花し満開です。



私が持っていない花色。
『花房』という名を象徴するように、房状に蕾が沢山付く多花性のバラのようです。
なんだか、眺めているだけで元気をもらえそうなバラですよ!




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People