Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

ウキツリボク チロリアンランプ

2007.04.29(21:17)
ウキツリボク チロリアンランプの花が次々咲き出しました。

ウキツリボク チロリアンランプ
小さなランプが次々灯っていきます。

ウキツリボク チロリアンランプ

西の植え込みでは、ラチスをモッコウバラと共有して使用しているので、この時期 モッコウバラの黄色の中に、ポツポツとチロリアンランプの赤いランプが灯って可愛いんですよ♪






ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング

アブチロンが元気です♪

2006.11.04(22:49)
今年の秋は暖かいですね。11月とは思えないです。
天候の良い日が続き、只今我が家ではアブチロンがとても元気なんです。

アブチロン

アブチロン

アブチロン
賑やかでしょ! (^_-)-☆



そして、まだまだこんな花も元気に咲いています♪
何だと思われますか?

 ⇒ 『アブチロンが元気です♪』 の続きを読む


ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング

チロリアンランプが、まだまだ元気!

2005.11.16(01:10)
私の大好きなチロリアンランプが寒くなってきたにも関わらず、まだまだ元気に咲いています。

ウキツリボク(チロリアンランプ)
アブチロン チロリアンランプ 和名:ウキツリボク
(アオイ科 アブチロン属)



ウキツリボク(チロリアンランプ)
ラチス一杯に枝垂れています!


チロリアンランプはアブチロンの中でも耐寒性が強く、暖かい関西ではほぼ周年花をつけいます。
クリスマスシーズンに入っても綺麗に咲きつづけ、文字通りランプが沢山でこの季節良い演出をしていてくれるのです。

我が家の場合、モッコウバラを誘引しているラチスを共有している関係上、2月に短めに剪定しています。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People