Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

2014年 桜満開

2014.04.03(22:08)
2014年 我が町、大阪府茨木市でも桜が満開となりました。
明日から天気が悪くなるということで、今日までが見頃でしょうか。

我が家から徒歩5分、桜通りの桜です。
ソメイヨシノ


ソメイヨシノ

ソメイヨシノ


ソメイヨシノ



そして、早咲きの八重桜も咲き始めていました。

ベニユタカ
* ベニユタカ *

シロタエ
* シロタエ *






ジャンル:趣味・実用 テーマ:散策・自然観察

お花見 in 茨木市 桜通り

2008.04.06(23:02)
自宅から5分とかからない茨木市桜通りの桜です。

4月6日。この日は日曜日、それも翌日からは雨が降るということもあって、桜通りは大変な賑わいよう。
バーベキューの匂いがあちらこちらからプンプン。
歩いているだけで、胸が一杯になってきました。

茨木市 桜通りの桜

で、桜通りの中ではなく桜通りの西側の側道を歩くのが、私のお勧め散策ルートです。
外からのほうがこんもりとドーム状に咲いている桜の木がよくわかります。
人も少ないしね~。
『バッチグー』 なのでございます。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:散策・自然観察

お花見 in 住吉公園

2008.04.04(22:50)
恒例になっている大阪住吉公園でのお花見。
今年は4月4日に行ってきました。

公園のそばに主人の実家があり、おばあちゃんが楽しみに待っていてくれるのです。

住吉公園の桜

お天気が良く、子ども達はせせらぎで水遊び。

住吉公園の桜

この日は金曜日。混雑が少なくホッとしました。

住吉公園の桜

気持ちがいいくらいの晴天でした。





ジャンル:趣味・実用 テーマ:散策・自然観察

住吉公園でお花見

2006.04.09(23:45)
今日は大阪府営の住吉公園へお花見に行ってきました。
住吉公園 桜

主人の実家裏が住吉公園ということで、毎年ここで花見をするのですが、日曜日だということと明日から天気が崩れるということ、この二つが重なったからでしょうか・・・
花見どころか、人・人・人の『花見』ならぬ『人見』になってしまいました。(^_^;)

住吉公園 桜と人・人・人・・・

公園内でバーベキューをする人もいて・・・これが結構沢山いらっしゃいました。
本当は禁止されているはずなんですけどね・・・
自転車も乗り入れ放題で、雑然と止めてあったし・・・
結構何でもありの様相でした。

そして、落ちた飴玉に蟻んこが群がるごとく、桜の下には人・人・人でした。

私も大阪人ですが、さすがに少しひいてしまいました。(^_^;)

主人は
「住吉公園は東京の上野公園と同じ年(明治6年)にできた日本でも古い公園なんやけどなぁ・・・」
とぼやいていました。

大阪の皆さんマナーは守りましょう!




| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People