Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

初めての銀粘土のアクセサリ作り

2005.09.29(17:01)
3学期の小学校の文化講座で『シルバーアクセサリー作り』を行うということで、当日講習会の補助にまわる文化保体委員のメンバーと共に、本日体験してまいりました。

皆、まったくの初心者(当日の保護者の方もそうですが・・・)ということで、超簡単な型抜きと型押し、石のはめ込みを体験してきました。

↓ こんなんできました~!


 ⇒ 『初めての銀粘土のアクセサリ作り』 の続きを読む


色づき始めたローズヒップ

2005.09.28(17:54)
色づき始めたローズヒップ

これは、柿じゃありませ~ん。
先日発見したエルフルトのローズヒップです。
少し色づいてまいりました。
その後、良く調べると4つ見つかりました。
春の花後に切り戻し出来ていないところが結構あったようです。

秋の花付きがあまり良さそうではないので、エルフルトはローズヒップを楽しんだ方がいいのかもしれませんね。

ローズヒップの色の変化と、剪定した部分の秋の花付き状態、しばらく様子を見ようと思います。




夏剪定漏れのシュートに花!

2005.09.26(12:07)
バラの夏剪定、悩みながらも残したシュートに花が咲きました。
今年のシュートに花が開花

皆さんは、シュートの取り扱いに悩まれませんか?

 ⇒ 『夏剪定漏れのシュートに花!』 の続きを読む


『ロゼットさんちのクリスマス』を立ち上げました

2005.09.25(21:07)
クリスマスまで丁度3ヶ月となりました。

近年、ご自宅でクリスマスデコレーションやイルミネーションを楽しまれる方が増えましたよね。
私もその一人、4年前から仲間入りしました。

イルミネーションは『植物が可哀相だから無理だ』なんて思っていたのですが、何も木々に飾るだけではないということがわかってから、深みにはまってしまっています。

そして今日、期間限定のクリスマスシーズンブログとして、サイドブログロゼットさんちのクリスマス』を立ち上げました。
こちらでは、手作りのクリスマス飾りや、飾り付けのアイディアなどの情報を共有したいと思います。

丁度、飾り付けの時期まで2ヶ月ほどありますね。
今からご一緒におうちでクリスマスを楽しむための準備をしませんか?

本ブログ同様よろしく可愛がってくださいませ。m(__)m




犯人出頭!

2005.09.23(22:53)
先日の薬の散布の甲斐あって、アプローチに糞だけを落としお隠れになっていた犯人が出頭されました。

さて犯人は・・・


 ⇒ 『犯人出頭!』 の続きを読む


お花紙で満開の籠♪

2005.09.22(22:40)
いよいよ運動会シーズン。
娘の小学校の今年のPTA競技は『おいかけ玉入れ』。
籠を背負う鬼には校長先生とPTAの会長さんをはじめ、教職員とPTA役員の4名が快く引き受けてくださいました。

そして今日、鬼が背負う籠のデコレーションを文化保体委員会のメンバーで行ってまいりました。
久し振りのお花紙での花作り。ひょっとしたら小学生時代以来かもしれません。

お花紙の花籠


中にどれくらい玉が入ったかわからないように、このように外側を花で埋め尽くしたのでした。

競技の参加募集の呼びかけに、70名の方応じて下さいました。
盛況で何より! 当日雨が降らないことを願います。
本番は10月1日(土)、今度は『てるてる坊主』を作ろうか!

子供たちのお手本になるよう、
 楽しく笑顔で
 真面目にフェアーに

気持ち良い汗かいて、ええとこ見せましょう!




何処ぞに潜んでいる・・・

2005.09.21(17:53)
朝、水遣りをしようと外に出るとアプローチがこの有様・・・
虫の糞

少し気候が良くなると、虫さんたちが夜の間に盛んに活動されているようで・・・

先週来、我慢していたのですが、今日はとうとう消毒してしまいました。

我慢をしていたのには訳があって・・・



 ⇒ 『何処ぞに潜んでいる・・・』 の続きを読む


| ホームへ | 次ページ
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People