Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!


--.--.--(--:--)





トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
カテゴリー:スポンサー広告

ウキツリボク チロリアンランプ

2007.04.29(21:17)
ウキツリボク チロリアンランプの花が次々咲き出しました。

ウキツリボク チロリアンランプ
小さなランプが次々灯っていきます。

ウキツリボク チロリアンランプ

西の植え込みでは、ラチスをモッコウバラと共有して使用しているので、この時期 モッコウバラの黄色の中に、ポツポツとチロリアンランプの赤いランプが灯って可愛いんですよ♪






ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング

バラ : つるデンティベス 開花♪

2007.04.28(21:07)
一重のバラ、つるデンティベスが開花しました♪

つるデンティ・ベス

本当に可愛らしいバラです。

つるデンティ・ベス


株が充実してきて今年は沢山の蕾が付いています。
一重のバラは花持ちが悪いのですけれど、それなりに賑やかに咲いてくれるのではないかと・・・。
満開の頃が楽しみです。





ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

散り始めたモッコウバラ

2007.04.27(23:03)
例年になく長期間楽しめたモッコウバラが散り始めました。
次の雨でかなり花が傷んでしまいそうです。

モッコウバラ

ということで・・・今年の振り返りです。

* アプローチ付近 *
モッコウバラの咲く頃(玄関アプローチ付近)

* 西の植え込み 全体 *
モッコウバラの咲く頃(西側植え込み)

少し角度をかえて・・・

モッコウバラの咲く頃(西側植え込み)

* アーチ&ラチス付近 *
モッコウバラの咲く頃(西側植え込み)

* アーチ上部 *
モッコウバラの咲く頃(アーチ上部)

* ラチス上部 *
モッコウバラの咲く頃(ラチス上部)


今年は暖冬で咲き始めたのが早かったのですが、3・4月の低温で進行がストップ。その間に蕾が随分傷んでしまいました。蕚が茶色に変色して、今年は結局開かなかった蕾が結構あるんです。
でも、遠目には綺麗に見えますよね!
今年はお花のアップの写真、少な目です。

咲きっぷりを見ていると、そろそろ古い枝に付く花の勢いがなくなってきたようです。
これからの課題は枝の更新。
大変かもしれない・・・




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

クレマチス・美佐世 開花♪ 

2007.04.27(20:40)
美佐世さんが開花しました♪
クレマチス・美佐世
系統:早咲き大輪系 開花期:5~6月
旧枝咲き 花径:12~15cm


この清楚な感じが何とも言えません。
淡い紫がかった白色で、縁が明るい青紫色の覆輪花!
私の大好きな花色です。

今年は沢山の蕾をあげて成績が良さそうです。
満開に咲いた時にもう一度アップしようっと!




ジャンル:趣味・実用 テーマ:クレマチス 大好き♪~

ブルーベリー開花♪

2007.04.26(23:13)
ブルーベリーが開花しました♪
ブルーベリーの花
白い小さなベル状の花が可愛いね♪


残念ながら品種が分かりません。
ブルーベリーは自家受粉しにくいので、本来は品種の違うものを2本以上一緒に植えた方が良いようです。
確かに実付きは良くないんだよなぁ・・・
ちょっと思案中・・・





ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング

モンタナ・ブロートンスターが開花♪

2007.04.25(17:51)
モンタナ・ブロートンスターが開花しました♪

モンタナ ブロートンスター


実は去年一緒に購入した『高野ハンショウヅル』が見事にコガネムシの幼虫の餌食と化し・・・、結局お花を見ずに終わってしまいました。
そしてこのブロートンスターまで元気が無くなっていたので、かなり落ち込んでいたのです。

花の数は少ないけれど、とりあえずホッとしました。
小花が可愛いね♪




ジャンル:趣味・実用 テーマ:クレマチス 大好き♪~

『ミッキーマウスの木』が開花♪

2007.04.24(18:33)
『ミッキーマウスの木』が開花しました♪
黄色の梅のような花ですよ!
ミッキーマウスの木の花
学名 Ochna Serralata (オクナ セルラータ)
科名 オクナ科(ツバキ目)



ミッキーマウスの木の花
枝にぶら下がって、下を向いて咲いています。
花持ちは悪く2日で花弁が散ってしまいます。

『ミッキーマウスの木』と呼ばれる理由は、赤い萼と花床の上に着いた黒い石果が、ミッキーマウスを連想させるからです。

↓ こちらは去年の実の様子です。

 ⇒ 『『ミッキーマウスの木』が開花♪』 の続きを読む


ジャンル:趣味・実用 テーマ:樹木・花木
| ホームへ | 次ページ
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People

