Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

ミッキーが落っこちた・・・

2007.05.31(23:58)
ミッキーマウスの木の『成長過程のミッキーさん』がポロポロと落っこちてしまいました。

ミッキーマウスの木の実
学名 Ochna Serralata (オクナ セルラータ)
科名 オクナ科(ツバキ目)

ご覧の通り萼が赤くなってきていたのに・・・残念です。

こうなってしまった原因は・・・
 1.トリに啄ばまれた
 2.雨にあたった
 3.最近鉢増しをした影響があった
の何れかだと思うのですが・・・その中でも、3 がクサイのです。

楽しみにしていたのになぁ・・・
あと2・3個、どうにか枝に食らえ付いているのですが、それもとても怪しい状況になってきました。
『成長したミッキーさん』に会いたいのですが・・・
どうだかなぁ・・・




ジャンル:趣味・実用 テーマ:樹木・花木

デンドロビューム Love Memory 'Fit'

2007.05.28(23:26)
5年目を迎えたデンドロビューム Love Memory 'Fit'。

デンドロビューム Love Memory ’Fit’

今年は株一杯に、沢山の花を付けてくれました。
玄関は甘い香りでいっぱいです

デンドロビューム Love Memory ’Fit’

このお花が咲くと、いただいた小学校の先生のことを思い出します。

先生は現在、初任者指導 PC担当 習字 6年生算数の少人数対応と大活躍のご様子。
バッシングの多い教育現場、遠くからエールを送っていますよ♪
頑張って~!




ジャンル:趣味・実用 テーマ:洋蘭

Happy Birthday♪

2007.05.26(23:41)
今日は主人の誕生日。娘からのプレゼントは手作りバースデイケーキでした。

バースデイケーキ

昨日が休みだった主人。ウォーキングに出て行った隙にスポンジケーキを娘と一緒に焼いていたのですが、焼き菓子の匂いが残っていて・・・
結局『秘密』にはならなかったんです。

ウォーキングから帰ってきた主人。
「なに♪なに♪ へぇ~ケーキ作ってんの? 何で何で?」
とかいいながら、鼻を膨らまし目尻を下げ耳まで紅潮させて大喜び。

ここ何年も手作りでバースディケーキなんて作っていなかったからなぁ・・・
それよりもなによりも、娘(4年生)が心をこめて作ったケーキとなると、そりゃ~主人も嬉しさ大爆発です。

今日は「帰宅時間がわからんなぁ・・・」と残念そうに仕事に出て行きました。
いつもなら携帯で『帰るメール』を送ってくるのですが、こんな日に限って間の悪いことに携帯の電源があがってしまったのです。
普段なら、だからといって、わざわざ公衆電話を使ってまで『帰るコール』なんてしてこないのに、『今日』はありました。

主人には久々に『早く帰りたい我が家』だったみたいですねぇ~♪
って、いつもはどうやねん?(笑)

疲れは取れたかい?お父さん!


一方、プレゼンターの娘も、ケーキの『デコレーション』『お味』共に大満足の様子♪
初めて自分が主体となってのケーキ作り。娘にとっても特別な日になったようです。
食べた後、何やらお祖母ちゃんに電話。
「今日おとうさんのバースデイケーキを私が作ってん!まだまだ残っているから、食べに来て!」
って、ジジババも巻き込まれ大変そうです。
よっぽどの自信の作やねぇ♪




魅力的なバラ、カージナル・ド・リシュリュー

2007.05.25(22:09)
春にしか逢えないバラ、カージナル・ド・リシュリュー。3週間にわたり次々と咲いてくれました。

カージナル・ド・リシュリュー
Cardinal de Richelieu(カージナル・ド・リシュリュー
系統:ガリカ
作出年:1840年以前 作出:M.Laffay フランス

カージナル・ド・リシュリュー
花弁一枚一枚のグラデーションが素敵♪

カージナル・ド・リシュリュー
咲き始めの花と散る間際の花色。


カージナル・ド・リシュリュー
このバラの魅力はその独特な花色にありますが、
刻々と変化する様子は見ていて惚れ惚れします。

カージナル・ド・リシュリュー

私が頻繁に家を出たり入ったりして、写真撮影をしている理由がわかるでしょ!
花色と形が刻々とかわり、見ていて飽きることがありません。本当に魅力的なバラです。

今日、今年最後の花が散りました。
また来年逢おうね♪




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

小花が次々開花 ラベンダードリーム♪

2007.05.24(20:29)
今年は気象条件に恵まれてか、ラベンダードリームがラチス一杯に次々咲いてくれました。
ラベンダードリーム
Lavender Dream(ラベンダー・ドリーム)
系統:モダン・シュラブ
作出年:1986年 作出:オランダ Interplant

ラベンダードリーム
(2007.5.16)

ラベンダードリーム


シベにがみえるラベンダードリーム、小さな蜂さんも訪問♪

ラベンダードリーム

ヨイショ♪

ラベンダードリーム

ヨイショ♪

蜜は集まりましたか?


明日、お天気が崩れるそうです。いよいよ春バラともお別れになりそうです。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

アンジェラとブラッシュ・ノアゼットのアーチ

2007.05.23(23:16)
我が家のアンジェラブラッシュ・ノアゼットバラの源平アーチ(?)です。アンジェラの方は花が散り始めました。

アンジェラとブラッシュ・ノアゼットのアーチ
(2007.5.16)

アンジェラとブラッシュ・ノアゼットのアーチ
アーチの中にはエアコン室外機カバーを設置。
花台代わりに使っています♪

アンジェラ
この一年でアンジェラは随分成長しました♪

アンジェラ

アンジェラ

アンジェラ


ブラッシュ・ノアゼット
こちらはブラッシュ・ノアゼット。
写真よりも上部、新しいシュートの先にも蕾が付き
もうしばらく頑張って咲いてくれそうです♪





ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

可愛いバレリーナ♪

2007.05.21(22:58)
今春の我が家のバラフェスティバル。バレリーナで幕がおりそうです。

バレリーナ
Ballerina(バレリーナ)
系統:ハイブリッドムスク
作出年:1937年 作出:Bentall イギリス

バレリーナ
少し高めのミニオベリスクに誘引しました♪

バレリーナ
随分咲きそろってきました♪

バレリーナ
今日は快晴♪
しばらく天気に恵まれそうで、ホッ♪






ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。
| ホームへ | 次ページ
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People