Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

数年ぶりの開花♪ シンビジューム

2008.01.19(23:15)
植え替えしてから全く花を付けてくれなかったシンビジューム。
今年は何年かぶりに花を咲かせてくれました。

シンビジューム

下手な植え替えで、株が充実してくるのに随分時間がかかってしまったようです。
今年もあまり期待せず、それでも、ず~っと日当たりのよい暖かいバルコニーに置きっぱなしにしていました。
それが良かったのか、ふと気がつくと8本ほどの花穂が上がっているではありませんか!

1月に入って開花を心待ちにしていましたが、やっと今週初めから咲き始めました。
しばらく楽しめそうです!




ジャンル:趣味・実用 テーマ:洋蘭

謹賀新年

2008.01.01(16:38)
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。
娘の版画年賀状(2008年)

小学校4年生の娘の版画年賀状です。
今年で4年目。年々上達してきているのが分かります。
羨ましいかぎり!

私も子どもに負けてなんかいられません。
そろそろ私も来年あたりは版画年賀状に戻ろうかなぁ・・・
小学校生時代から子どもが生まれるまでの25年間は、
私も版画で年賀状を作っていました。やはり版画は良い!




さてさて、長らくのご無沙汰でございます。
ブログの更新が半年も滞ったまま、とうとう新年が明けてしまいました。

今年度は子ども会の育成会長をお引き受けしたこともあって、なんだかわけのわからないまま月日が過ぎ去ってしまいました。
『どうせなら、とことん楽しんでやろう!』と、娘たちと一緒に行事にフル参加です。

今月12日(土)には茨木市のカルタ大会(百人一首)が控えています。
冬休み期間も子ども達は一生懸命練習しています。
あともう少し、頑張ろう!


それよりも、この春 バラは綺麗に咲かせることができるだろうか・・・
バラの植え替えも出来ぬまま・・・
少し不安です。





| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People