Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

アブラハム・ダービー(バラ)開花

2006.05.14(23:50)
イングリッシュローズのアブラハム・バービーも開花です。
アブラハム・ダービー
Abraham Darby(アブラハム・ダービー)
系統:イングリッシュローズ
作出年:1985年 作出:David Austin

二日前のアブラハム・ダービー綻び始めた蕾
2日前の蕾のが開き始めた状態。
と~っても綺麗です!


残念ながら、これだけ花弁が多いと雨には弱く・・・、上の写真の通り今年最初の花は綺麗に撮影できませんでした。(^^ゞ

アブラハム・ダービーは去年我が家で一番成績の良かったバラ
去年はミニオベリスクに仕立てましたが、今年は少し切りつめてノーマルに支柱で支えているだけです。
大輪のバラは支えが必須です!
この時期支柱不足に陥るのは私だけかしらねぇ・・・




ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング

<<カージナル・ド・リシュリュー(バラ)開花 | ホームへ | ラベンダー・ドリーム(バラ)開花>>


この記事へのコメント
 アブラハム・ダービー
アーチにピエール・ド・ロンサールとアブラハム・ダービーを隣同士で掛け、今年は綺麗に咲きました。友達や近所の見物者はピエールばかりに目が行ってアブラハムに感心を示さないのですが、アブラハムの香と可憐さは劣らないのに・・・と思うのです。が、花びらがバサッと散ってしまい花持ちが短いのが残念ですね。
【2007/05/22 21:07】 | バラ初心者 #- | [edit]
 よろしくお願いします♪
* バラ初心者さん *
こんにちは♪
人気者同士、ゴージャスさん同士の掛け合わせですね。
アブラハムダービーの方が大きくって花弁が柔らかいのが難点でしょうか。
我が家のアブラハムダービーは午前中は綺麗に咲くのですが午後はグッタリ。
バラを見る時間帯やタイミングによって好みの意見が分かれるかもしれませんね。
【2007/05/23 16:41】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/101-ef5b7e88
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People