Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

アブラハム・ダービー(バラ) 見頃ですが・・・

2006.05.17(23:45)
アブラハム・ダービーが見頃となりましたが、生憎これから数日は雨の模様。台風崩れの雨が週末までに降るということで、今年はこの今朝の状態(出勤前にバタバタと今しかないと雨が小降りの時に撮影しました)がベストになるのではないでしょうか。

アブラハム・ダービー
Abraham Darby(アブラハム・ダービー)
系統:イングリッシュローズ
作出年:1985年 作出:David Austin


アブラハム・ダービー
やはり、蕾の綻び始めが一番輝いています♪


今年の春バラは待たされた挙句に雨が多く、花弁の多いイングリッシュローズなどは本当に可哀相です。

実はあの丈夫なグラミスキャッスルもここ数日の低温と雨の影響か、開花する前にバサバサと花弁が散り始めたり、蕾が変色したりしています。
今年は、害虫よりも天候に悩まされる年となったようです。
ホントに頭が痛いなぁ・・・




ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング

<<ブラッシュ・ノアゼット(バラ)開花 | ホームへ | コーネリア(バラ) 開花>>


この記事へのコメント
 わかります・・・
ロゼットさん、こんばんわ。
我が家のERの花たちも、この雨ですっかり痛んでしまいました。
きっとお天気なら、さぞかしきれいなのだろうなあ~と思うと
とてもお天気が恨めしくなりますね。
【2006/05/18 00:13】 | four-leaf #KXgdzu8s | [edit]
 
こんばんは~
アブラハムダービー、見事ですねっ
ものすごくたくさん花がついてる~
うちには挿し木でもらったアブラハムさんがいるんですよぉ。
2年弱ぐらいかなぁ~
なかなかのびないんですよねぇ~
早く大きくなってロゼットさんちみたいに立派になってほしいーっ♪
【2006/05/18 00:31】 | ぺん吉 #ZMUMkWGc | [edit]
 はじめまして。ランキングから遊びに来ました♪
始めまして♪よろしくです。
アブラハム・ダービーは私も育てています。いつも花盛りに梅雨の雨に打たれて我が家の薔薇たちも可愛そうです。アブラハムはうちもいま、全盛期です。残念ですよね~~
綺麗に咲いてますね~。うちは支柱などせずワイルドにそのままですが、風がつよいとブルンブルンと振り回されています(;´▽`A``
たくましいから折れたりしませんが・・・ちょっと可哀想かな?
これからもたびたび訪れます♪
よろしくおねがいしま~す♪
【2006/05/18 00:32】 | tagu2 #- | [edit]
 
お久しぶりです~。
クレマチスのお世話で大忙しのchikoです。
うちも殆どお日様が出ません。
ずっと雨か厚い雲に覆われています。
なんとか花は咲いてくれていますが
発色はいまいち。
徒長した宿根草もあるし、今年はほんとに泣きそうになります。
それでも健気に咲いてくれるバラやお花に感謝・・ですね。
【2006/05/18 12:28】 | chiko #JalddpaA | [edit]
 皆様 いらっしゃいませ m(__)m
* four-leafさん tagu2さん *
初めまして、よろしくお願いいたします。
ホントに天気に悩まされる年になりましたね。
雨水をまともに受けて今朝は大変な状態でした。お花を傾けるとザァ~と流れてきました。(^_^;)
今日はお天気もち直したものの、またこれから天候が悪くなりそうで、トホホ・・・です。


* べん吉さん **
挿し木苗で入手ですか・・・いいですねぇ・・・
大きく育つといいですねぇ。
私も知人から頼まれることがあるんですが、イングリッシュローズはどうも上手くつきません。


* chikoさん *
お久しぶりです。
『大忙し』わかりますよ~♪
でも嬉しい『大忙し』なら我慢もできるかなぁ・・・(^^ゞ
といいながら、この天候では今年は苦労が報われないような気もしますねぇ・・・
今日は仕事がオフで、終日『レレレのおじさん』ならぬ『レレレのおばさん』状態でした。
【2006/05/18 20:35】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/108-5f78bdad
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People