Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
カテゴリー:スポンサー広告

アンジェラ(バラ)がエエ感じになってきた♪

2006.05.23(23:39)
植え込みのアーチに誘引しているアンジェラがエエ感じになってきました♪

アンジェラ
Angela(アンジェラ)
系統:クライミングフロリバンダ
作出年:1988年 作出:ドイツ Kordes


カップ咲きのピンクのお花は道行く方からも「可愛いね♪」と好評です。

アンジェラ

目線よりかなり上に枝が伸びてきて、花数も多くなりました。

この時期になると、「お花が増えましたね」とお声をかけていただくのですが、かれこれ3年は植え込みに入れている花は増やしていません。
つるやシュラブ系のバラを多用しているからでしょうか、株が成長してきて枝数も増えた分、花の数も随分と増えてきたように思います。

園芸誌をみてそだててみたくなったアンジェラですが、当初思っていたよりも成長するスピードが穏やかです。
ウチの場合、夏の酷暑でバラも夏バテしているからかもしれませんね。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

<<その後のバフ・ビューティ | ホームへ | ローゼンドルフ・シュパリースホープ(バラ)開花>>


この記事へのコメント
 素敵ですね♪
ロゼットさん、はじめまして!
何度か伺っていますが、
毎回、キレイで可愛いバラ達にため息です。
アンジェラは今、一番に欲しいバラです。
エエ感じのバラ(笑)は
普段のお手入れが行き届いている証拠ですね!
ますます欲しくなってきました!
【2006/05/25 00:11】 | きらりん #- | [edit]
 はじめまして♪
* きらりんさん *
はじめまして♪
花は朝一番が一番美しいので、できる限り「朝一のベストショット」を掲載できるようにしているんですが、ここのところの忙しさで去年ほど上手く行ってないかもしれません。
アンジェラは病気にも強いし、そのうえ可愛らしい小花を沢山あげてくれる、『お利口さんなバラ』ですよね。
是非、入手してくださいね!
私は数年前の秋にHCにて、いくつかあった株の中から、充実している株をよって購入しました。
【2006/05/25 01:02】 | ロゼット #- | [edit]
 
『お利口さんなバラ』の言葉に決心しました(笑)
充実したいい株を探しに
この秋あちこち出かけてみます。
ありがとうございました!
【2006/05/26 15:26】 | きらりん #- | [edit]
 そうかそうか!
* きらりんさん *
決心されましたね♪
うんうん、いい株見つけてくださいね。
私も色んなルートで苗を手に入れるのですが、やはり実物を確かめるのが一番良い方法ですものね。
ちなみに私はオージョイフルといHCで入手しました。関西では他のHCよりバラの苗の種類が豊富ですよ。
【2006/05/27 01:08】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/118-2d681a0f
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People

