Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

その後のバフ・ビューティ

2006.05.24(23:57)
開花から2週間経過したバフ・ビューティですが、今年も沢山の花を咲かせてくれました。

バフ・ビューティ
うつむきながら咲くバフビューティ・・・
咲き進むにつれて色合いが変わり、
株全体に微妙なグラデーションが付きます。

バフ・ビューティ 綻び始め
綻び始めは中央の色がとても濃く、黄色いフクシアみたい・・・

バフ・ビューティ
咲き進むにつれて色が淡くなりますが、花弁はパイ生地のようです。

今年は雨の日が多く、多くのバラがダメージを受ける中、置き場所に恵まれなかったバフ・ビューティはそれが幸いして、カーポートの庇が少しかかるために雨をまともに受けずにすんだのかもしれません。

もう一つは、このうつむいて咲く花姿が幸いしたのでしょうねぇ・・・

とにかく、こういう条件の悪い場所でも花付きが良く、他のバラよりも長い時間楽しませてくれるということで、手間のかからない我が家の優等生です。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

<<苦戦するフェリシア (^_^;) | ホームへ | アンジェラ(バラ)がエエ感じになってきた♪>>


この記事へのコメント
 ロゼットさんのお宅こそ!
ロゼットさん
おはようございます!
バラ、バラ、バラで、まるでコーラスラインを見ているようです。
ロゼットさんのお宅こそ、これだけのバラを管理できるお庭があってすごいです。
それにしても雨の被害にはがっかりでしたね。
私の家ではバラはまだ蕾だったので助かりましたが、牡丹は全滅でした。( ノД`)シクシク…
【2006/05/25 05:33】 | すぅ #- | [edit]
 お庭が欲しいよぉ・・・
* すぅさん *
こんばんは♪
やはり、すぅさん早起きですね!感心しちゃいます。
やはりガーデナーは早起きでないと、お花たちの一番表情のいいところ見逃しちゃいますものね!
私、最近見逃しっぱなしです(^_^;)

いえいえお庭は無いんですよ。カーポートが占領していて・・・
『車が不要になったら、ここを庭にするんだ!』と夢見る毎日です。
牡丹全滅は悲しいですねぇ。バラよりももう一つ花弁が弱そうですもんね。
こちらはまた明日から雨です。いや~ん!
【2006/05/25 23:53】 | ロゼット #- | [edit]
 こんばんは
ロゼットさん、はじめまして。
ぽんさんのブログリンクから、おじゃました。
バラは、ミニバラだけだったんですが、ついに買ってしまいました、バフ・ビューティー。
丈夫で花付きもいいみたいですね。
管理が大変そうですけど。
うちのも頑張って育てます。
また色々教えて下さい。
【2007/03/19 00:49】 | tito #- | [edit]
 よろしくね♪
* titoさん *
titoさん はじめまして♪
バフビューティはその時々で色合いが微妙に変わるので、楽しみが多いバラですよ。

この頃、妙に忙しくって花の手入れも手抜き状態で・・・
今年は綺麗に咲いてくれるかなぁ・・・
かなり心配。
まだまだ、初心者!
こちらこそよろしくお願いします。
【2007/03/19 19:22】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/119-58d8b103
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People