Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

少し寂しいバラの季節のアプローチ

2006.05.26(23:46)
今日も午後から雨が降り出しました。
ということで、恐らく3日前のこの状態が、アプローチの一番の賑わいになりそうです。
雨が降るたびに哀れな花は早めに摘んでしまうために、花数少なくなんだかメリハリの無い写真です。(^_^;)
アプローチ付近
(2006.5.23)

まぁ、こんな年もあるよね!


話は変わりますが、新聞受け左の『組長』がおしゃれでしょ! (^^ゞ
怪しい人ではありませんよ~




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

<<今年のブラッシュ・ノアゼット(バラ) | ホームへ | 苦戦するフェリシア (^_^;)>>


この記事へのコメント
 これで寂しい!?
ロゼットさん、
たしかに雨が多くて、花特にバラにはかわいそうですよね。
でも・・・これで寂しいなんてそんなそんな。他のお花も盛り上げていて華やかですよ(^^)
「組長」ってすごいですね(^^;)
一瞬ぎょっとしますけど、こんなに可愛い玄関ならおしゃれに見えますね~(^^)
【2006/05/27 11:49】 | ミントのみん #Q6oIeteQ | [edit]
 今日は沢山整理しました。
* ミントのみんさん *
今年は沢山蕾をあげていたのに、蕾のまま摘んでしまうことが度々で、可哀相でした。
右の門柱左横(赤いバラの上)がバレリーナなのですが、今日はかなり花弁がいたんでいました。
今日は半数ほどバラを切り戻して鉢移動しました。
体力勝負です(^^ゞ

「組長」って抵抗あるでしょう!普通の方なら・・・(^^ゞ
一般的には自治会の『班長』ですよね。
同じ茨木市内でも実家では『班長』です。この地区だけなのかしら・・・
【2006/05/27 22:01】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]
 
えぇ・・・?
これで寂しいだなんて・
満開じゃないですか~。
すごいすごい。
うちのスノーグースがまた小さなつぼみを付け始めました。
この間は数輪咲いたあと、つぼみがパラパラ落ちて
結局殆ど咲かなかったの。
なんでだったんだろ。雨や曇りが続いたから?
よくわからないのですが今度はちゃんと咲いてもらいたいな。
【2006/05/30 09:57】 | chiko #JalddpaA | [edit]
 私も・・・
* chikoさん *
こんばんは♪
> 満開じゃないですか~。
ありがとうございます。
でも、去年が成績良かったもので、思わず比較してしまいますねぇ。

> この間は数輪咲いたあと、つぼみがパラパラ落ちて結局殆ど咲かなかったの。
ウチではホワイトクリスマスとグラミス・キャッスルが同じ状態でした。少しカップが大きいからかしら・・・咲き進まないんですよね。
やはり日照不足が影響しているんでしょうかねぇ・・・

chikoさんちのスノーグースはもう返り咲き始めているのですね。早いなぁ!
今度はちゃんと咲いてくれると良いですね。
【2006/05/30 22:50】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/121-5c4c0c58
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People