Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

苦戦するクレマチス

2006.06.18(12:44)
以前から育てているクレマチスに、やっと花がまともに1輪咲いてくれました。

クレマチス

今年はなかなか蕾が上がらずどうしたものかなぁ・・・と思っていたところ、5月下旬くらいから蕾が目立つようになっていました。
しかし、開花時期がずれ込むと暑さで虫がつきやすく、蕾が次々食害されて気がつくと蕾の中が空になっていたり、開花してもレース状だったりで・・・
結局玄関先においている花は壊滅状態で、写真はバルコニーに一鉢退避させているものなんです。

いや~!やっと写真入りの記事が投稿できました。(*´。`)=з




ジャンル:趣味・実用 テーマ:クレマチス 大好き♪~

<<アゲハヒメバチに寄生されていた蛹 | ホームへ | 祝!連続&アベック優勝!>>


この記事へのコメント
 うちにも・・・
ロゼットさん、
うちのこれにそっくりの種類のクレマチス、今年1つも咲きませんでした。まだ秋があるかなとは思っているのですが。
ほかのクレマチスはまあまあだったのですが、1個も花芽がないなんてがっかりです。
【2006/06/18 21:51】 | ミントのみん #Q6oIeteQ | [edit]
 繋がってる!
* ミントのみんさん *
こんばんは♪
お~!ミントのみんさんと繋がっているなんて嬉しいワァ~!
このクレマチスは新枝咲きの品種だという以外のことはよくわかりません。実家から挿し木苗を分けてもらいました。
2年前は里親の実母まで感心して「奥の方に置いておかないと、盗られちゃうよ!」というくらいトレリスに沢山大きな花を咲かせてくれたのですが・・・
今年は葉は茂るんですが、蕾がなかなか上がってこなくって・・・あがってきたかと思うと虫にやられてしまうし・・・
気象条件も毎年異なるので、ホントに難しいですね。
【2006/06/19 21:38】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/132-b782179f
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People