Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

夏のトーマスくん

2006.07.23(16:42)
久々にバラのお話です。(^_^;)
我が家のバラも6月以降次々と返り咲いてはいたのですが、暑さと雨の影響で画像に残すのも失礼な状態だったということ。その上、私もあれこれと多忙だったということもあり、更新が間々ならずの状態が続いておりました。

日本列島が大雨の中、ここ大阪は昨日22日だけは天気に恵まれ、朝方の気温も比較的低く、珍しく綺麗に咲いたグラハムトーマスを見つけました。

夏のグラハム・トーマス
Graham Thomas(グラハム・トーマス)
系統:イングリッシュローズ
作出年:1983年 作出:David Austin

この時期、長雨が続いた後の晴れ間にお花を整理していて驚くのは、
・草花の蔓や枝が恐ろしく徒長していること。
・バラがチュウレンジバチの幼虫に食害されて枝先が軸だけになってしまっていること。
なんです。(^_^;)

いづれも、いきとしいけるものの生命力を実感します。

そんな中、小ぶりだけれど一輪だけ綺麗に咲いてくれたトーマスくんに感謝です!




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

<<大山方面 家族旅行 第1日目 | ホームへ | キックベースボール 本大会>>


この記事へのコメント
 よくこんなに・・・
ロゼットさん、
本当にこんな天気で植物が可愛そうですよね。
よく、これだけ綺麗に咲きました。
拍手してしまいますよ~。
うちは特に、勢いがよかった野菜が悲惨な状態になっています。
雨と日照不足で、病気や虫がすごいってことが、身をもって感じられますよね。
野菜が値上がりしないで欲しいな。
【2006/07/23 21:42】 | ミントのみん #Q6oIeteQ | [edit]
 お返事が遅くなりました。m(__)m
* ミントのみんさん *
こんはんは!
今日、家族旅行から帰ってきました。めっきりお返事が遅くなってしまいました。

実は大山に行ってきたのですが、高速道路からみえる山肌のあちらこちらで、崩落の跡がありました。
私たちが訪れた日から天気が回復したのですが、初日は何処も人手が少なく、何処へ行っても貸切状態。
今日ぐらいからやっと、夏休みらしく行楽地にも人出が増えだしたようです。

夜遅くに帰って来たので、まだじっくり花のチェックができていないのですが、数日の蒸し暑さできっと虫も沢山お出になっているに違いなく・・・
明日の朝、見るのが怖いような気がします。
【2006/07/28 00:37】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/136-66c3ddce
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People