Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
カテゴリー:スポンサー広告

さてこの植物は何でしょう?

2006.09.23(15:29)
夏の間、楽しませくれたこの植物。さて何でしょう?
さてこれは何でしょう?





【正解】
今年沢山花を咲かせてくれた、オジギソウの豆果です。
オジギソウがマメ科の植物であることがよくわかります。
でも一見サボテンみたいにトゲトゲしていて痛そう・・・(^_^;)


【関連記事】 『オジギソウの花

<<効果大!『ゆずりあいゾーン』 | ホームへ | Google Earth にハマる (^_^;)>>


この記事へのコメント
 
ロゼットさん、こんばんは。
一瞬、獣の手に見えました!
おじぎそうですか。花と実は全く違う姿になるとは実感していたつもりですが、これはすごいです。
お嬢さんも喜んでいらっしゃるでしょうね。
【2006/09/23 20:52】 | ミントのみん #Q6oIeteQ | [edit]
 花のイメージと違いますよね!
* ミントのみんさん *
こんばんは!
この花がどうしてこんな実になるのか、やはり不思議ですね。
最近メッキリ忙しくって、気が付いた時にはもう既にハッキリした実になっていたので、今咲いている最後の花はじっくり観察しようかなと思っています。
今年は種が採れそうですし、来年は種まきから育てようかなぁ!
【2006/09/24 00:45】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]
 オジギソウのタネ
Kazeと申します。
オジギソウのタネをはじめてみました。花は見たことがありますが、種子は見たことがありませんでした。
是非、タネから育ててみてください。
【2006/09/24 06:02】 | Kaze #- | [edit]
 はじめまして♪
* Kazeさん *
はじめまして♪
オジギソウは触れると閉じる葉っぱばかりがクローズアップされて・・・
花や種にも、もっと光をあててあげてもいいのでは・・・と思う今日のごろです。

私も何回か育てているのですが、どういうわけか葉ばっかり茂って・・・
もうそろそろ花が付いてもいい頃だ、と思っていたら、夏の酷暑の影響か株が弱ってしまい、花を見ることがありませんでした。
今年は沢山花も咲き、種もでき・・・
ホント!楽しませてくれました\(^o^)/
【2006/09/24 23:52】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/146-4ae732a8
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People

