Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

地区運動会に訪れたVIPは誰?

2006.10.08(23:08)
今日は、町内会対抗の地区運動会!
娘の小学校の運動会以来、不安的だった天気も回復し、少々風が強かったものの運動会日和となりました。
誰が座っているのでしょう?

さて、写真はクライマックスの『自治会対抗リレー』。娘は低学年の代表で走りました。
(このリレー1チームは小学校低学年・小学校高学年・中学生・大人の男女各1名を選出。合計8名のからの選手で構成されています。)
幸運なことに、リレーの連携も良くこの組の一等で終了し、万々歳だったのですが、このリレーの開始直前に、とても珍しい方が来賓としてやってこられました。
写真の来賓席で座っているこの方、一体どなただと思われますか?




民主党幹事長:鳩山由紀夫さん
【正解】 民主党幹事長:鳩山由紀夫さん

リレーの直前に紹介があったものの、名前が聞き取れず、私は全く気付いていなかったのですが、主人がしっかりビデオに納めていました。
(鳩山さんを撮影したために、娘のリレーのスタートに間に合わず、肝心なところが撮影できずで、家で主人は攻撃にあってました。(^o^;))

どうして、こんな学校に・・・なんて思われるかもしれませんね。
実は、10月22日に大阪9区の衆院補選があり、その応援で大物政治家が私たちの町、茨木市に次々訪れているのです。

昨日はJR茨木では自民党が「レディース街頭大演説会」を開催。
猪口邦子前少子化相・中山恭子首相補佐官などが応援に来られたのだそうです。数週間前の総裁選直前には、総裁候補3名(だから安倍総理も)が阪急茨木市駅前で演説されるなど、今回の補選ではとても力をいれておられるのです。

民主党も頑張っているんでしょうが・・・
今日の運動会訪問はどうだったんだろうか・・・

私も家に帰って主人にビデオを見せられてから、「あの放送の紹介は鳩山さんだったの?」という感じだったもので、殆どの住民はクライマックスのリレーに意識が集中!
我が町内・我が子の応援に一生懸命だったのです。

なんだかお気の毒です。

<<秋バラ 咲き始めたけれど・・・ | ホームへ | 効果大!『ゆずりあいゾーン』>>


この記事へのコメント
 主役は・・・
ロゼットさん、
すごいVIPでも・・・・、やっぱり親にとって、主役はわが子ですよね!それでいいんだ~って思いましたよ。いいお天気でよかったですね。
【2006/10/09 07:08】 | ミントのみん #Q6oIeteQ | [edit]
 場をわきまえておられたのかなぁ・・・
* ミントのみんさん *
子ども達の運動会に市会議員さんが顔を出されることはあっても、ここまでVIPは珍しいですよね。
日が明けて、今日は訪問に気付かれていた方の間で話題になっていました。
「ご本人の声を聞いた人いる?」という感じで・・・。
運動会の閉会式終了と同時に、鳩山さんのことなどそっちのけで、皆でテントを解体し片付けなどをしていましたから・・・。
振り返ってみても、その間全くご本人の声は聞こえてこなかったので、今から思えば「場をわきまえておられたのかなぁ・・・」なんて思います。
あの場所で突然演説が始まったら逆に皆ひいてしまいますよね。
【2006/10/09 21:18】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/148-83bfadaa
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People