Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

香りが良いホワイトクリスマス♪

2006.11.05(23:58)
3日ほど前から何だかあま~い香りがするなぁ、と思って香りの元を辿っていると、ホワイトクリスマスの蕾が綻び始めていたのです。

ホワイト・クリスマス
昨日の状態。

ホワイト・クリスマス
今日の状態


若干ディープカップに咲くホワイトクリスマス。ゆっくり開花していきます。

今日はあまりにも香りが良いので、ガレージ横から玄関前に鉢を移動してきました。
秋は害虫被害で綺麗な蕾が少ないのが残念ですが、花一輪でこれだけの香りを放つのだから驚きです。

春は沢山蕾をあげていたのに、長雨続きで開ききる前に花が腐り散々でしたが、秋は良いですよ♪





ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

<<はじめまして!レーゲンスベルグ♪ | ホームへ | アブチロンが元気です♪>>


この記事へのコメント
 そうなんですか
そうだったのですか…。
いい匂いだったのですね。しまった!2週間前にホームセンターで激安の苗を見つけたのですよ…。
買えばよかったです。
【2006/11/23 16:47】 | だちょう #- | [edit]
 ようこそ!
* だちょうさん *
ようこそ!はじめまして!
よろしくお願いします。

そうなんです。とても良い香りがするんですよ♪

白いバラなら、咲く姿が全く異なりますが・・・マーガレットメリルも良い香りがします。
我が家のマーガレットメリルは残念ながらコガネムシの幼虫の被害にあって枯れてしまいましたが・・・

ホームセンターは掘り出し物が多いですよね。名前の通っているバラなんかが格安の時には、衝動買いしちゃうことがあります。(^_^;)
【2006/11/23 23:43】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/153-931bdfa2
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People