Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

夏剪定漏れのシュートに花!

2005.09.26(12:07)
バラの夏剪定、悩みながらも残したシュートに花が咲きました。
今年のシュートに花が開花

皆さんは、シュートの取り扱いに悩まれませんか?



中途半端に切ってしまうのも良くないのかなぁ・・・
蕾も出来てきているし、今から咲くのは9月の後半、その頃には暑さも落ち着いているし、そこそこ綺麗に咲いてくれるのではないかしら?
でも、栄養がこの花に吸い取られて、秋バラの新芽への栄養が不足するかも・・・

な~んて、ウダウダ思いながらも、結局このシュート残してしまったでした。
だからこんな時期に花を咲かせてしまい、案の定、花にメリハリがなくって、中途半端なようです。(^_^;)

こんなことを考えながら写真を撮っていると、道行く老女からまたまた励ましのお言葉をいただきました。
こんな中途半端な花でも楽しんでくださっているのだから、結果としては良かったのかな・・・

剪定した枝には立派に新芽が育ってきています。
育ってきた新芽

開花までそろそろ折り返し地点にさしかかって来たところ、今年は台風の影響がありませんように!

<<色づき始めたローズヒップ | ホームへ | 『ロゼットさんちのクリスマス』を立ち上げました>>


この記事へのコメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/17-ce41e249
  • 娘の誕生記念のHTローズ開花【ロゼットさんのつれづれ日記】
    娘の誕生記念に購入したHTローズが開花しました。私が購入した初めてのバラで、これで春の花は8度目になります。とても存在感のあるバラらしいバラです。超特大の花なので開花まで時間がかかります。ここ大阪は数日天気にも恵まれ、かつ夏日を記録するほど暑く、このバラが
【2005/09/26 12:33】
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People