Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

ER:ウィズリー開花♪

2007.05.04(21:02)
イングリッシュローズ:ウィズリー(Wisley)が開花しました♪

イングリッシュローズ:ウィズリー
Wisley(ウィズリー)
系統:イングリッシュローズ
作出年:2004年 作出:David Austin

イングリッシュローズ:ウィズリー

色は非常に鮮やかでピュアな深い色合いのピンク色!
まさにバラらしい色なのに、今まで私が持っていなかった花色なんです。

イングリッシュローズ:ウィズリー
うつむき加減に咲く花姿が可愛い♪


昨年、イングリッシュローズ:グラハムトーマスをテッポウムシでなくしてしまい淋しい思いをしていたところ、セールでこのウィズリーとスカボロフェア見つけ購入しました。
お花は今年が初対面。

今年は3・4月が凉しかったので殆どのバラの生育は順調!
でも、このウィズレーはウドンコ病に若干手をやきました。
無事に咲いてくれてホッとしました。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

<<コンボルブルス ブルーカーペット | ホームへ | クレマチス:美佐世のその後・・・>>


この記事へのコメント
 
綺麗な色で花びらがぎっしり!
薔薇をきれいに咲かせられてる方はかなり尊敬します。
病虫害も多いし、棘で誘引が大変そうだし・・
私なんてミニバラひとつ満足に育てられないんです(--;)
葉が赤っぽくなって枯れてきてるんです・・
病気なのでしょうかね~

ロゼットさんのブログ、ドリコムリンクに加えさせていただきました!
ご迷惑であればご一報ください^^

【2007/05/05 14:05】 | meg #JMQuwrnY | [edit]
 ありがとう♪
* megさん *
バラも色んな品種があって、それぞれの性格も異なります。
上手に選択すれば案外お気楽に育てられものも多いような気がします。
私は、基本的に病虫害に強く、花持ちが良いものを選んでいます。

葉が赤っぽくなっているのは風通しが悪く、蒸れているのかな?
それとも日が十分に当たっていないか、どちらかのような気がします。

ドリコムへのリンクありがとうございます。
私も相互リンクさせていただきますね♪
【2007/05/05 23:22】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/179-24ca11b8
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People