fc2ブログ
Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

心に残る運動会

2005.10.03(23:24)
今年の運動会は昨年の何倍も出来が良かった!
どの学年も力をあわせて良く頑張っていました。
それを象徴するのが5・6年生の組み立て体操!
テーマは『LOVE&PEACE』
黒いTシャツに白い手袋をはめて、LOVE や PEACE の人文字を作ったりして趣向を凝らしていました。
クライマックスは7段ピラミッド! 圧巻でした。
7段ピラミッド

会場にはミスチルの『タガタメ』が流れ、そこにいた皆の気持ちが一つになっていました。

演じた5・6年生はきっと一生記憶に残る出来事になるのではないでしょうか。
そして、この後輩たちの心にも『大切な何か』が届いたものと信じたいなぁ。
見ていた私たちがこれだけ感動したのだから・・・

何も言葉はいらない・・・という気持ちになったのは久し振りやなぁ・・・。


そうそう・・・
私たちが企画したPTA競技の『おいかけ玉入れ』も盛況のうちに終わりました。
当日は10名の先生がお忙しいの中快く参加してくださって・・・
日頃子供たちがあまり目にしない、茶目っ気たっぷりの先生方の一面を見ることができて喜んでいたようです。
先ずは、ホッと肩をなでおろしました。
委員の皆さんご苦労様でした。


一方、我が家では娘一人に大応援団(ジジババ)が駆けつけてくれました。
一年に一度両家のジジババが勢揃い。
主人の母などは「まるで七夕さんやなぁ・・・」といいながら、運動会後もその余韻を皆で楽しんでくれていました。
こんなことでもないと、一同が揃うということはないですもんね。

一年後も皆元気で、応援に来てやってね!


ということで・・・
運動会後、ホッとしたせいか疲れがどっと出て無気力状態。
ブログ更新が遅れてしまったのでした。
スポンサーサイト








<<銀葉アカシア(ミモザ)とキチョウ | ホームへ | 初めての銀粘土のアクセサリ作り>>


この記事へのコメント
 わ~すごい!
最近は,ただこなすだけの運動会が多くなっているけど,こうしてきちんとやっている学校もあるんですねぇ・・シミジミ・・・
何かをやり遂げるというのは素晴らしい経験ですよね!
PTA競技も・・・お疲れ様でした(^^)
【2005/10/06 15:56】 | piro #Bpuf86dk | [edit]
 うん、頑張った!
* piroさん *
今年は頑張った~!
実は去年、超ガッカリの運動会だったんです。
娘が1年生になったばかりで、期待してみていたんですが・・・
高学年も覇気がないは、ルール違反はするは・・・
終わったあとも、何か悶々としたものが残ってしまって・・・

でも、今年は甦りました。(^_^)v
見ていてとても気持ちよかった!

1年で建て直しがきくものだ、安心しました。
先生方や子供たちの頑張りが伝わってきて、感動しました。
良いことは、ず~と後輩に受け継いでいって欲しいなぁ・・・
【2005/10/06 20:26】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://rosette3.blog.fc2.com/tb.php/20-5db8fa65
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks