Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
カテゴリー:スポンサー広告

発表会のブーケ&バラのアプローチ

2007.05.14(01:36)
今日は娘のピアノの発表会。
娘がお祖母ちゃんから受け取ったブーケをアップします。

ブーケ

昨年はブルグミュラーの『乗馬』。順調にノーミスで弾いてきたのに、最後のキメの部分の音がどうしても出てこず、今まで弾いてきた以上の時間を使って、最後のフレーズを何度も何度もやり直したという、とても苦い経験があります。

今までになく練習を重ねて臨んだ発表会。
今回のお題ははソナチネアルバムの『9番』(ソナチネ Op.36-3 第1楽章)。
先生からは「5曲の中から選んでね」と『トルコ行進曲』や『エリーゼのために』なども候補曲の中にあったのに、あえてこの曲を選んだのは、「お母さんがよく弾いていた曲やから」だそうです。
そう、あまりにもブランクが空きすぎて動かなくなった指を、私が指ならしに、ソナチネアルバムの曲を弾いていたのを聴いて、この『9番』が気に入ったのだそうです。

なんだか、娘に挑戦状を突きつけられたようで、怖い・・・
親子でライバルになっています。

といっても、私なんか、まぁ~、低いハードルやから超えやすいと思うけれど・・・どうぞ超えていってください。

今日は、ノーミスとまではいかなかったけれど(彼女も学習して、少々ミスタッチがあってもサラリと流していました)、本人は十分満足な出来だったようです。

『発表会恐怖症』陥るのではないかと心配していた親としては、無事立ち直ってくれてホッとしています。


バラの季節にピアノの発表会が開催されるのですが、我が家ではのバラのアプローチで記念写真を撮るのがお約束になっています。

バラの季節のアプローチ
随分賑やかになったでしょ♪
娘も良い顔してました♪



もう遅いので、バラの記事アップは明日に持ちこします。




ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事

<<バラ:イブ・ピアッチェ 開花進行中♪ | ホームへ | バラ:ブラッシュ・ノアゼット 開花♪>>


この記事へのコメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/208-ec249a59
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People

