Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

バラ:バフ・ビューティ開花♪

2008.05.04(21:11)
背後から光を浴びて大好きなバラ、バフビューティが開花しました。

バラ:バフビューティ

Buff Beauty(バフ・ビューティ
系統:ハイブリッド・ムスク
作出年:1939年 作出:Ann Bentall イギリス

今年も沢山の蕾をあげてくれています。うつむきがちに咲く花は、いつも覗き込みながらの写真撮影となってしまいます。今年は真正面に花と対面できるようにアプローチの階段途中に設置しています。

我が家のバラはほとんどがコンテナ栽培。見頃になった花をその都度玄関前に持ってくるのです。

はっきりいって、体力勝負です!




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

<<見頃を迎えたスパニッシュ・ビューティ♪ | ホームへ | バラ:ホワイトクリスマス開花♪>>


この記事へのコメント
 バフビューティ
春になると、こちらのバラを眺めています。
バフビューティキレイですね。
うちにもありますが、地植えの為でしょうか?まだまだ蕾のままです。
残念な事に、2週間程前に散布したニームオイルにやられてほとんどの新芽と蕾が縮れてしまいました。
まだまだ、新しく蕾は出来るでしょうか?
ご存知なら教えて下さい(泣)
スパニッシュビューティも見事ですね~。
こちらも、鉢植え??ですか?
【2008/05/06 02:13】 | ベルリン #- | [edit]
 よろしくお願いします♪
* ベルリンさん *
はじめまして♪ よろしくお願いします。

ニームオイルの件ですが、実は一度も使ったことがないのです。ごめんなさい。
『減農薬で環境にやさしい』という意味で私がやっているのは、木酢液を薄めて散布程度ですね。でもバラゾウムシは手ごわく私もよく泣かされています。困ったものです。

新しい蕾が出るかどうかですか、早めに5枚葉の上で切り戻してあげれば出てくる可能性はあるかもしれません。これだけはやってみないとわからないですね。

うちはバフビューティは鉢植え、スパニッシュビューティは地植えです。もっと地植えできる場所があればいいのですが・・・、残念!
【2008/05/06 21:51】 | ロゼット #- | [edit]
 
ありがとうございました。
基本的なことを忘れるところでした5枚葉の上で切り戻す!でしたね。
早速やってみます。
また寄らせて頂きます♪
【2008/05/07 18:10】 | ベルリン #- | [edit]
 うまくいきますように・・・。
* ベルリンさん *
迷った時は、どうせならやってみるのが一番!
うまく蕾が上がってくればいいですね。
お祈りしてます!
【2008/05/08 23:18】 | ロゼット #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/246-7673361e
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People