Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
カテゴリー:スポンサー広告

ストレプトカーパスが咲き始めました

2005.10.17(00:43)
今年の梅雨前に苗で購入したストレプトカーパスが、やっと咲き始めました。

ストレプトカーパス
ストレプトカーパス イワタバコ科

もっと早くから開花するのかと待ちわびていたのですが、涼しくなってきた今頃になってからでした。

長い花茎の先にパープルの花がフワフワと咲き可愛らしいですよ。

お日様好きの割には夏場の直射日光に弱く、これから冬に向かっていくのに耐寒性も無いやたらとデリケートな花なのです。
花は咲き始めたものの早めに室内に取り込む必要があるようです。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング

<<マンデビラ・サマードレスが今頃開花 | ホームへ | 薬散布しました>>


この記事へのコメント
 元気ですね♪
おはようございます。
ストレプトカーパス、うちのも元気になって、咲き出しました♪
空中に紫がフワフワ可愛いですよね(^o^)
今年こそ私も冬越しに成功したいと思っています。

それからロゼットさんに、教えて頂いたように、ロウグチ切り戻したら
元気な芽が出て咲き出しました。
UPしそこなってしまったのですが・・・^^;
ありがとうございます。
【2005/10/17 06:09】 | のらぼん #- | [edit]
 パープル系万歳\(~o~)/
* のらぼんさn *
冬越し難しそうですね。
実は2年ほど前に実母から挿し芽苗を譲ってもらったんですが、上手くいかなかったんです。
初夏に安く苗が売りに出されていたので、今度こそリベンジです。

ロウグチは本当に良く咲いてくれますね。
切り戻しの踏ん切りって結構大切ですよね。
我が家では、今年最後の花が今咲いていますよ。

ストレプトカーパスもロウグチもそういえばパープル系ですね。
私、パープル系大好きです。(*^。^*)
【2005/10/17 21:46】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/28-0212f8d4
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People

