Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
カテゴリー:スポンサー広告

バラ:バレリーナ

2014.05.22(00:04)
昨夜の雨で我が家の薔薇も随分と傷んでしまいました。
撮りためていた写真の中から、バレリーナの紹介です。

バレリーナ
2014.5.19

Ballerina(バレリーナ)
系統:ハイブリッドムスク
作出年:1937年 作出:Bentall イギリス


一重の小花を沢山つけるバラ。
気になるのは右下の蕊で遊ぶ虫。

バレリーナ
2014.5.19

花粉まみれになりながら・・・

バレリーナ
2014.5.19

一生懸命、お腹で花粉を丸めてる?

バレリーナ
2014.5.19

花粉食み出してます(笑)

あまりにも一生懸命なので
見入って観察してしまいました。

この虫・・・
蜂なのかアリなのかと調べてみました。
どうやら、ルリリュウレンジだと思われる。
ツツジを食害するらしい。

バラを食害するのは
お腹がオレンジ色のチュウレンジ。


そういえば
この前は異なる来訪者が・・・

バレリーナ
2014.5.14

こちらはまだ調べていない。


このバレリーナ、実は2代目。一代目はコガネムシの幼虫に根をやられてしまいました。
バラに興味を持ってまだ初期の頃、バラって色んな種類があるんだなぁ、と興味深く育てていたバラ。
それだけにとても残念だったのですが、二年ほど前の茨木市の薔薇苗無料配布で、タイミングよく配布用の机の上に並んでいて、ゲットすることができました。
まだまだ小さい株なのでこれからが楽しみです。




<<待ちに待ったシーズン到来! | ホームへ | アンジェラとブラッシュ・ノアゼットのアーチ>>


この記事へのコメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/306-b09a91a2
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People

