Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

初めまして! ホワイトクリスマス♪

2005.10.19(13:53)
悲しいお別れをするバラもあれば、新たに仲間入りするバラもあります。

このホワイトクリスマスは近所の方から譲っていただいたものです。
そもそも茨木市の春の無料配布で入手されたものなんですが、私のおうちに嫁入りして来ました。
夏場にいただいたので花を見たことが無かったのですが、9月の夏剪定後、今朝初めてお花と対面しました。

今朝の咲き始めの様子
ホワイトクリスマス 今朝の咲き始め
晴天に恵まれあっという間に開ききりました!
ホワイトクリスマス
White Christmas(ホワイトクリスマス)
系統:HTローズ
作出年:1953年
作出:ハワードスミス アメリカ



半剣弁高芯咲きの花姿が、と~ても薔薇らしいバラです。
香りも良くって・・・

マーガレットメリルに代わって、来年の春、活躍してくれることを期待したいと思います。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング

<<おばけカボチャ(Jack-o'-Lantern)もどき | ホームへ | さようなら、マーガレット・メリル (:_;)>>


この記事へのコメント
 
はじめまして!
ステキな名前のバラが
あるんですね。
しかも茨木市って
大阪の茨木ですか?
僕は大阪の茨木出身なんですよー。
【2005/12/22 01:03】 | イマイディ #- | [edit]
 茨木も雪化粧
* イマイディさん *
はじめまして!
茨木出身なんですね。
結婚直後の5年間を除いて、あとはず~と茨木市民です。
今日はめずらしく雪化粧しましたよ~!
【2005/12/22 22:48】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/31-514521ce
  • ホワイトクリスマス【なごみ系ポップスバンド “ Frisbee(フリスビー)” のブログ】
    キーボードのイマイディです。今週末はいよいよクリスマスですね。みなさんはクリスマスってどんなイメージありますか?僕の中では雪がしんしんと降って、遠くで鈴の音が聞こえて・・・ってイメージなんですよね。でも僕は今まで大阪、東京でしかクリ...
【2005/12/22 01:00】
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People