Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

アーチのアンジェラ 順調に開花進む♪

2015.05.07(22:28)
今年大きく成長したアンジェラが順調に開花を進めています。

つるバラ アンジェラ
Angela(アンジェラ
系統:クライミングフロリバンダ
作出年:1988年 作出:ドイツ Kordes

つるバラ アンジェラ

アーチの上部。
随分花数が増えましたが、まだまだ沢山の蕾が出番を控えています。

つるバラ アンジェラ

「もっと光を!」とお日様を求めておりますね!

昨年まではモッコウバラがアーチの上部を覆っていました。
それを取り除いて勢いが出てきたアンジェラを誘引しましたが、1年でこれほど成長するとは思っていなかったので、私にとっては嬉しいサプライズです。

このアンジェラ、茨木市の若園公園のバラ園ではポール仕立てにしてありますよ。
そちらもそろそろ見頃ではないでしょうか。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:バラが好き。。。

<<私より年上のガーベラ♪ | ホームへ | 咲き進むと色が変わるよ!ニオイバンマツリ♪>>


この記事へのコメント
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/10 18:05】 | # | [edit]
 Re: 初めまして
> やまさん
こちらこそ、初めまして。
蕾が枯れてしまうのであれば、バラゾウムシの仕業かもしれませんね。
見つけて捕殺。産卵された新芽やツボミは切り捨てなければならず、厄介な害虫です。
一度バラゾウムシでググってみてくださいね。

【2015/05/10 23:42】 | ロゼット #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/321-4c773d85
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People