Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

万博ネイチャーラリーに参加しました

2005.11.03(23:58)
今日は文化の日。ここ数年、『文化の日は万博公園(吹田)で過ごす』が我が家に定着しています。
文化の日に施設の無料開放してくれることを知ったのは娘が幼稚園の年中のときでした。
ところが、今年から若干システムが変わっているのか、公園の施設全体の無料開放日は今月の19・20日で、今日は民俗学博物館のみ実施されていました。

自然文化園ではネイチャーラリーが実施されていて、木の実や葉っぱを使った遊びや工作のコーナーが沢山あって、親子で楽しんできました。

木の実の人形に目がない私はサンプル作品のチェックをし、写真におさめてきました。ついでに作り方もおさめてきました。(^^♪
残念ながらマンモスについては作り方の説明書が出払っていて、皆さん一生懸命作られているところに割り込むのは失礼だと思ったので納めることができませんでした。あしからず・・・

木の実ザウルス
木の実ザウルス 作り方

木の実のキリン
木の実のキリン 作り方

木の実のマンモス
木の実のマンモス


クリスマス用ののアレンジのサンプル作品も展示してありました。こちらは私のサイドブログ『ロゼットさんちのクリスマス』で紹介しております。


今年この時期では紅葉はまだ早いかしら・・・などと思っていたのですが、自然学習館の近くではボチボチ始まっておりました。

紅葉が始まってます

19・20日の無料開放日はもっと鮮やかでしょうね!




<<アルソミトラの種 | ホームへ | 聖火 (若園公園より)>>


この記事へのコメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/44-b77e5c19
  • 万博自然文化園で出会ったクリスマス飾り【ロゼットさんちのクリスマス】
    今日、万博記念公園(吹田)の自然文化園で催されていたネイチャーラリーに娘と一緒に参加してきました。木の実を使った遊びや作品作りが出来て大変楽しかったのですが、サンプル作品で展示されていたクリスマス作品が素敵だったのでここでご紹介したいと思います。私....
【2005/11/04 00:06】
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People