Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

可愛いベビー・マスケラード

2005.11.07(20:06)
大好きなミニチュアローズ、ベビー・マスケラード。秋晴れの下、輝いて咲いていました。
ベビー・マスケラード -秋-
Baby Masquerade(ベビー・マスケラード)
系統:ミニバラ
作出年:1956年
作出:ドイツ タンタウ


クリーム色からローズ色へ変化する様子が良くわかりますね。花期が長く多花性のおすすめのミニバラです。
挿し木も良く付きますよ!





ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング

<<『花咲かせ隊』植え付け完了 | ホームへ | エルフルトのローズヒップが良い感じです>>


この記事へのコメント
 かわいいですね♪
ミニローズ、かわいいですね。
色がとっても、かわいい!!(^0^)
うちは、まだ、バラに手を出せないでいるんですが、春になったら、1株くらいトライしてみたいです・・・
種類とか、ぜんぜん知らなくてごめんなさい。でも、これから、いろいろ教えてくださいね。よろしくお願いしまーす。
【2005/11/09 01:27】 | kao #- | [edit]
 ミニバラは育てやすいよ!
* kaoさん *
こんばんは~、メインブログにようこそです。
ミニバラは場所もとらないし育てやすいですよ。
このベビー・マスケラードは多花性で晩秋まで繰り返し咲いてくれるし、そのうえ花の色が変化するのでとても楽しいミニバラです。
おすすめです!
【2005/11/09 20:20】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]
 
はじめまして♪
夢子ともうします。

ミニチュアローズとってもかわいいですね。
色がとってもステキです。
私の中では、なぜかバラはとってもむずかしいというイメージがあるのですが・・・・・
私は簡単な花(パンジーとかマリーゴールド)しか育てたことがないからかなぁ~。
長く咲いてくれるといいですね。

また、来ますねぇ~。

【2005/11/09 20:58】 | 夢子 #6/34PU6. | [edit]
 バラとの出会いが良かったのかも・・・
* 夢子さん *
はじめまして。
私の花好きの切欠の花はポーチュラカなんですよ。面白いように挿し芽がついて、ひと夏で賑やかに育てることが出来たんです。
バラとの出会いもミニチュアローズではこのベビー・マスケラード、そして娘が誕生した年に購入したHTが共に剛健種で育てやすかったからでしょうねぇ・・・その魅力にハマっていったのです。
『出会い』って肝心ですね!
【2005/11/09 22:05】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/47-e5b26ad2
  • ベビー・マスケラード(ミニバラ)開花【ロゼットさんのつれづれ日記】
    Baby Masquerade(ベビー・マスケラード)系統:ミニバラ作出年:1956年作出:ドイツ タンタウミニバラのベビー・マスケラードが開花しました。実家の母が近所の方から挿し穂を入手し、殖やした物を私に譲ってくれたました。私の手元に渡ってから10年が経ちました。
【2005/11/07 20:43】
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People