Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

種から育てているビオラの苗

2005.11.10(18:10)
9月16日に種蒔きしたビオラ(ビビ ラベンダーアンティーク)がかなりしっかりとした苗になってきました。
10日ほど前に育苗トレイ(以前苗を購入した時のものをとりおきしています)に鉢上げしていました。
種から育てるビオラ


同じように蒔いた種でも日当たり条件によって苗の生育状況にかなり差がありますが、その中でも一番しっかりしている苗がこれ!
一番成績の良い苗

ナメクジに食べられたり、10月までの暑さで発芽しても芽がとけてなくなったり・・・
そんな苦難を乗り越えてきた苗です。

花芽が付くのにはもう少し時間がかかりそうですが、11月中に植え付けが出来そうな気配です。
楽しみだ~!

同じように種から育てておられる『グリーンのある生活』のじゅんさんの記事にトラックバックします。






ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング

<<蛹が羽化して良かったね! | ホームへ | 『花咲かせ隊』植え付け完了>>


この記事へのコメント
 TBありがとうございます。
* Kazeさん *
TBありがとうございました。
種から育てると苦労した分、愛情が湧いてきますね♪
開花が楽しみです!
【2005/11/10 22:18】 | ロゼット #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/49-5e2c5600
【2005/11/10 20:39】
  • パンジー&ビオラの種類紹介【日記】
    うちのパンジー&ビオラの詳細をお知らせします。ピンクガーデン。成長株と落ちこぼれです。同時に蒔いたのにこの差はすごい。この種はピンク系のミックス種だから、種の種類による差があるのだと思います。YTTとはYesterday,Today,Tommorowの略だそうで、色が白から紫に...
【2005/11/11 18:34】
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People