Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
カテゴリー:スポンサー広告

はじめまして&引っ越してまいりました

2005.09.04(21:53)
はじめまして、管理者のロゼットと申します。

本年2月からブログを始めましたが、データ容量が不足することからこちらに引っ越して参りました。

どうぞよろしくお願いいたします。

HPの方はブログを始めて以来、全く更新することを怠っております。
だって、ブログの方が面白いんだもん・・・

HPの名称を
*Rosette+Sun* (ロゼットさん)
としているのですが・・・

これは花好き(特に薔薇好き)ということと、自分の名前の接点をとって
『Rosette』(ロゼット)

『Rosette』(ロゼット)の意味は
・小さなバラ
・バラ結び
・バラ花飾り
・円花飾り = ROSE WINDOW 《建》(円花窓,車輪窓)

ってことらしい。

『ロゼット状』 とか 『ロゼット葉』 とかよく植物図鑑に出てくるけれど、
この『Rosette』は

植物が地面をはうように放射状に葉を広げた形のこと。冬の寒さに耐えるための生態型。

ということで、タンポポやオオバコの葉っぱの様子を思い浮かべるとイメージがつかみやすいと思います。
冬に沢山の太陽の日を得るための多年草植物の知恵らしいですね。
自然はエライ!

『Sun』は説明しなくても
・太陽
のことです。

と言うことで 『Rosette』(ロゼット)と 『Sun』(さん)を合わせて
『ロゼットさん』

もう一つ、実は幼い頃にみたテレビ番組『コメットさん』(九重佑三子の方)ともかけているのですが・・・
そそっかしいけれど、明るく楽しく飾らないところが大好きで・・・
なんとなく音の響きは似ていると思うんだけどなぁ・・・
まぁこれはわかりにくいか・・・

私のブログのページトップに、最近『*Rosette+Sun*』と入っているので不思議がられているかもしれませんが、そういう意味だったんですね。

夏休みも終わり、花も私もバテ気味だったんですが、やっと復活できそうです。

FC2でもどうぞよろしくお願いいたしまする~。




<<ローズヒップみ~つけた! | ホームへ | 長崎市内観光 3日目ルート>>


この記事へのコメント
 長崎からお帰りなさい
植物は大丈夫でしたか?

FC2に引っ越したんですね。なんか最近FC2に引っ越す人多いな。私も開設はしてみましたが、引っ越すのが面倒で・・。

FC2もサーバーによっては絶望的に遅いと聞きますが、blog20は大丈夫ですか?
【2005/09/05 23:37】 | MUGIXOR #zb/qQ7lw | [edit]
 ジジババにお願いしちゃいました。
* MUGIXORさん *
お久し振りです。こんばんは!

花のほうは近くに住む実家の母にお願いして、出かけました。
近所の方も、「お出かけの時は、引き受けるわよ!」と言って下さるんですが、あの時も台風が来て、ややこしい時期だったこともあり、またコンテナの数も多くて迷惑をかけるんじゃないかと思い、心安い実家に水遣りを託したのでした。

FC2は容量が多いので魅力的ですよね。前のところは容量制限50メガだったので、やはり苦しいです。
結局、半年持ちませんでした。

blog20ですが、今のところ問題ないように思うのですが・・・
サーバーを増強して間もないからでしょうか。
ただ、投稿する時間が夜10時を過ぎると少しレスポンスが悪いような気がしますね。
【2005/09/06 00:33】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]
 おつかれさまです。
引越しおつかれさまです(^^)v。
居心地はいかがですか?
ブロガリ時代の雰囲気を継承されてますねー。
うちはスクリプトを複数使うとテンプレ崩れちゃうんで、サイドバーが寂しいです。
ロゼットさんのところは不具合はありませんか?
【2005/09/06 22:40】 | ごまのはぐさ #- | [edit]
 素早い再構築!尊敬!
* ごま様 *
こんばんは、後を追ってやってまいりました。
なんちゃって・・・

ごま様の再構築のスピードにただただ脱帽です。
やはり几帳面さが違いますよね。

私は移行するのは大変そうなので、関連記事を書く度に、ブロガリの自分記事をトラックバックして関連付けておこうかな、とずるいことを考えています。

>ロゼットさんのところは不具合はありませんか?
FC2のテンプレートはfloatを使って左右への配置と回り込みを指定しているようですね。
ブロガリはテーブルを使っていましたが・・・
定義された幅をオーバーすると、納まりきらないために、下に表示されてしまいます。
ブログ公開前に、テストで大きい写真を投稿した時に、「私の記事はどこ?」と探したら下にずれていました。

スクリプトを使用される書式にオーバーフローしないように幅(width)を指定しても駄目なのかしら・・・
【2005/09/07 00:12】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]
 
アドバイスありがとうございます。

>スクリプトを使用される書式にオーバーフローしないように幅(width)を指定しても駄目なのかしら・・・

テンプレによって記述方式が微妙に違うので、何ともいえませんが、プラグインでスクリプトを多用するとあちこち不具合が起こるんですよ。
しばらく様子みてみます。

再構築というか、画像の移転とか誤字の訂正はたまにツレアイがやってくれてたんですが、最近は飽きたようで。。。(^^)。
帰ってきたらテンプレ変えられてて驚きました。
【2005/09/08 01:57】 | ごまのはぐさ #- | [edit]
 心強い助っ人だ~!
>再構築というか、画像の移転とか誤字の訂正はたまにツレアイがやってくれてたんですが、
心強い助っ人がいらっしゃって羨ましいです。
うちの主人はこの手がどうも性に合わないようで、かえって小2の娘の方が入力も速かったりするんです。
でもまだ習ってない漢字も多くって、ひらがなじゃ無理ですもんね。

>帰ってきたらテンプレ変えられてて驚きました。
知らないうちにこっそりオリジナルのテンプレ作成されていたりして・・・

私は前のブラックのテンプレのときに、友人(あの和歌山のケーキ屋さん)から
「格好良さげやけれど、なんか近寄りがたい。前の方が個人的に好きやけど・・・」などとストレートに指摘を受け、今の明るいイメージに急遽変更したのでした。
率直に意見が言い合える友達がいるということはいいことですよね。

【2005/09/08 22:55】 | ロゼット #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/5-602ab474
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People

