Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

紅花イチゴの木の実が熟し始めました

2005.11.22(00:12)
今年も紅花イチゴの木の実が赤く熟してまいりました。
紅花イチゴの木


ところが、今年は全く花があがってこなかったのです。

本来ならこんな可愛い花が咲くのです。
紅花イチゴの木の花
(2004.11.13)

この季節に花と実が同時に楽しめるお得な花木なのです。
紅花イチゴの木の花と実
(2004.11.13)


これには結構ショックで、今年花があがってこなかったということは、来年は実が観賞できないということ・・・
毎年同じように育てているのに、どうして今年に限り花がつかなかったのか、疑問は募るばかり・・・





<<クリスマスモードに突入! | ホームへ | 2万件突破しました>>


この記事へのコメント
 はじめまして♪
可愛い実が成っていますね。
姫イチゴの木に紅花もあるのですね。
うちのは白いお花だから
白花イチゴの木なのかしら?
うちはこの春買ったばかりですけど、ロゼットさんはもう何年も育てていらっしゃるのですね。
この可愛い実のお味は如何ですか。
花と実が同時に楽しめるなんて嬉しいですよね。


【2005/11/29 23:10】 | 雨音 #YpqZtgVo | [edit]
 生よりもジャムやお酒の方が・・・
* 雨音さん *
こんばんは~
お味はねぇ、甘いんだけれどチョッと種というか皮の渋みとザラザラ感が気になりますねぇ。
沢山生ったあかつきには、お酒やジャムの方が良いかもしれません。
今年は残念ながら花が咲かず、また実付きも少なかったので、お試しは我が家では2年後になりそうです。
【2005/11/30 18:04】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/55-97f431e1
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People