Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
カテゴリー:スポンサー広告

雪だるまのその後・・・

2005.12.23(23:37)
昨日娘が玄関先で作ったミニミニ雪だるま、もう今日の夕方には解けてなくなりそうになっていました。

習い事の発表会が終わって一旦帰宅。どうしてもこの雪だるまを何とかしたかった娘は、新聞集金時のおつりに使われるようなジッパー付き小袋を見つけ出し、雪だるまのカケラを残そうとしたのでした。
雪だるまのカケラ

しっかり、マジックで日付まで入れて・・・
「解けて水になってしまう」といっても、まだ「自分の部屋に仕舞い込む」というので、あまりの健気さに私も白旗をあげました。今は冷凍庫にしまっています。

今回の寒波、日本各地での被害も多く、大人には歓迎されませんが、滅多に雪の積もらない大阪では、子供たちに3日早いクリスマスプレゼントをもたらしたようです。

そうそう、去年『ベロだしチョンマ』を読み聞かせた時に「しもやけ・あかぎれ・うみ」が娘には分からず愕然としましたが、今回の雪遊びで軽いしもやけに・・・

都会に住む今の子供たちは暖房機器が行き届き、「しもやけ」にすらなったことがないんですね。

そういう意味でも貴重な体験になったようです。




<<明けましておめでとうございます! | ホームへ | 冬のピカソ>>


この記事へのコメント
 カワイイ!
ロゼットさん、
なんて可愛らしいんでしょう。もう、ずっとこうあって欲しいなと思ってしまいますね。この気持ちとてもよくわかる気がします。
【2005/12/23 23:55】 | ミントのみん #- | [edit]
 
こういう体験はいつまでも良い思い出として
心に残るんでしょうね。
雪の欠片、可能な限り冷凍庫で保存してあげてくださいね。
【2005/12/24 00:50】 | chiko #JalddpaA | [edit]
 ごぶさたです
やー、可愛いですねー。
ずーーーっと残しておいて、
こんなときもあったねーって
出してくるのもいいですね(^^)。
【2005/12/24 09:04】 | ごまのはぐさ #- | [edit]
 小2なのにまだまだ幼いでしょ
* ミントのみんさん *
おもしろいですね。子供って!
ここまで一生懸命になれるなんて・・・
私も同じ年頃にタイムスリップして一緒に遊びたい気分になります。

* chikoさん *
そうですね、数少ない雪の体験。
流石に今回はインパクトがあったようです。
家の前で雪だるまなんて私の記憶でも少ないですもん。

* ごまのはぐささん *
ご無沙汰しています+お言葉に甘えてちゃってます。(^^ゞ
庫内で熟成させること間違え無しですね。
雪なのか冷凍庫の霜なのかわからなくなってしまったりして・・・

当の本人は明日新体操の発表会が「なみはやドーム」であるので、すでに就寝しました。
発表会も気がかりなのですが、彼女の今一番の関心事は明日のクリスマスプレゼント。
今日は
「おかあさんも早く寝るように!遅くまで起きているとサンタさんが来なくなってしまう」
と釘を刺されました。
まだまだ幼い小2です。


【2005/12/24 22:06】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/61-65dc8e0b
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People

