Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

明けましておめでとうございます!

2006.01.01(12:16)
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

お正月玄関

玄関も少しお正月風に変えてみました。
この羽子板は私が幼稚園の頃に父が東京出張の折にお土産にと浅草で買ってきてくれたもの。
娘はその頃の私を通り過ぎてしまいましたが・・・
月日の経つのは早いものです。

そして手前は娘の小学校の文化講習会で行われたプリザーブドフラワーアレンジメント。
お正月の飾り付けに変身させました。

プリザーブド お正月アレンジ

年末風邪気味で調子よくなかったんですが、復活して来ました。
イルミネーションの片付けが終わった後、ガタッときました。(^_^;)
油断は禁物です。気が抜けると身体にきますねぇ・・・
皆さんもどうぞ注意してくださいねぇ。
では今年もよろしく!





<<娘からのプレゼント | ホームへ | 雪だるまのその後・・・>>


この記事へのコメント
 あけましておめでとうございます
可愛いお飾りですね。
子どもの頃の羽子板が綺麗に残っているなんて素敵ですね。
大事な宝物でしょう。

今年がいい年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
【2006/01/01 22:11】 | WAKA #RVp6i8PI | [edit]
 あけましておめでとうございます。
今年も子育てに、花育てに頑張りましょう♪
素敵な花々に囲まれて優しい気持ちで
一年を乗り切れればいいですね☆
本年もよろしくお願いいたします。

わたしのバラ栽培が始まりました。
いろいろと教えてくださいね。
【2006/01/02 10:23】 | chiko #JalddpaA | [edit]
 よろしくお願いします。
* WAKAさん *
明けましておめでとうございます。
今頃になってやっとその頃の親の気持ちがわかるようになってきました。
当時はそんなに思い入れがあるものでもなかったんですが・・・
毎年お正月に出してくると言葉にはなりませんが、ジ~ンとくるものがありまして・・・
年輪をかさねていく親の姿をみていると、その人生の重みがこの羽子板にも伝わってくるような気がします。
今年父は傘寿を迎えます。
いつまでも元気でいてほしいものです。

* chikoさん *
今年もよろしくお願いします。
『楽しく前向きに、今を楽しもう!』をモットーに子育て花育てそして自分育て頑張りましょう!
あ~!こんなことを言っていると、また主人から「よろしいなぁ」といわれてしまいそうですが・・・
可哀相なのでもう少し主人のことも構ってあげないと・・・
ちょっと反省です。

バラの栽培は同じ株でも毎年状況が違い試行錯誤しています。
あっ!バラに限らず他の植物もそうですが・・・
教えるなんて恐れ多くって・・・
いやいや~こちらこそ情報交換させていただいて、お互い綺麗に咲かせましょうね!
今年もよろしくお願いします。
【2006/01/02 12:32】 | ロゼット #3yfk3YGU | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/62-7eb06687
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People