Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

娘からのプレゼント

2006.01.08(23:46)
また一つ年を重ねてしまいました。(^^ゞ
BlogPepleのトップページにも今日のバースデイということで、紹介されています。
BlogPepleトップページから


さて、私の誕生日を思いっきり祝おうと一生懸命になっているのが小2の娘。
3日ほど前に『どうやってよろこばせようか・・・』と考えた挙句、手作りのプレゼントということで、編みぐるみを作ろうと決心。
11月にワゴンセールで300円で購入した編みぐるみキット。これを思い出したようです。
「自分だけでは不安だし・・・、そして私に手伝わせるわけにみいかないし・・・、」
と思った彼女は、実家の母に電話をして『手伝って欲しい』と呼びつけたのでした。
(ヒソヒソ話で電話してもバレているよ~!)
1日目、まず顔と足をおばあちゃんと一緒に作ってご満悦。
ところが予想外に、あてにしていたこのおばあちゃんが風邪でダウンしてしまったのです。

ということで、結局私が横に付きながら製作ということに相成りました。
編んでいます!
ただいま髪を振り乱しながら一生懸命腕を編んでいます。

途中経過1
今日の夕方までの進行状況。

まだまだ頑張ってます!
今日の夕食後も完成目指して頑張っています!

完成間近!
やっとパーツが出来上がってきました。
あとは繋げるだけです!

ということで、結局完成には至らなかったんです。
と~ってもそれが残念だったようで・・・
あまりにも気落ちをしているので、『十分気持ちは伝わっているから』と励まして今日は寝てもらいました。

手作りのプレゼントは嬉しいですが、何よりも濃密な親子タイムを過ごせたことが実は一番のプレゼントだったような気がします。
ありがとね!
でもさすがに久し振りに根の詰めることをすると疲れます。(^^ゞ




<<プレゼントのその後 | ホームへ | 明けましておめでとうございます!>>


この記事へのコメント
 かわいいね。
三枚目のお写真で左手がつりそうなほど、
力が入っていて、一生懸命なのがこちらでも
ひしひしと感じ取れます。
頑張ったんですね。
教えてもらいながらも、上手に出来てきましたね。
かわいいなー。そういう気持ち、ずっと
持っていてもらいたいですね^-^
【2006/01/09 12:14】 | chiko #JalddpaA | [edit]
 おめでとうございます♪
ロゼットさん、
一日遅れましたが、おめでとうございます。
小学2年生でこれだけつくれるなんて・・・ビックリしました。
昔左利きの娘に編み物を教えたときにとても苦労しました。自分が左手で反対側に網目を進ませてやってみないと教えられなかったので。
それにしても気持ちが伝わってきて、あたたかいですね(^^)
【2006/01/09 21:19】 | ミントのみん #- | [edit]
 ありがとうございます。
* chikoさん *
こんばんは。
本当に一生懸命でしょ!
気が付いたら右手をグーにして凄い手つき(突き刺すように)でやっているので、どうしたのと聞くと「ほらこんなん」とかいって見せてくれた中指が真っ赤でした。
ここまで熱中してくれるとは、脱帽です。

* ミントのみんさん *
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
棒針でアクリル毛糸で台所用食器洗いを作ってくれることはあったのですが、かぎ針は初めてで、「引っ掛ける時に毛糸が割れる」とかいって四苦八苦していたようです。
編み出しが難しいのでそこは手伝いましたが、結構頑張っていました。
左利きの娘さんの指導はたいへんだったでしょうね。目の向きも反対だし段数数えるのも混乱しそうです。
でも左利きの方は右利き用の編み物の本を頭の中で読み直して作品作られるわけだから、かなり頭がやわらかいんだろうなと思います。感心!
【2006/01/10 00:28】 | ロゼット #7iLqdICk | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/63-ead1d166
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People