Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

プレゼントのその後

2006.01.13(22:22)
娘からの編みぐるみのプレゼント、2日前に完成に至りました。ヽ(^o^)丿

完成した編みぐるみ


最後はおばあちゃんに手伝ってもらってパーツを繋げ完成です。
結果的に親子3世代での共同制作となり、私には思い出と共に大切な宝物になりました。

このプレゼント、先に寝床に入った娘が、私が床につく時にわかるように寝床の上に手紙を添えて置いてくれたのですが、この手紙がまた笑えるのです。

手紙の宛名面

『IQつくしから おかあさんへ』
これは何かを予感させます。
ハッキリいってテレビ見過ぎです。(^_^;)
中を開くと・・・

手紙の中身
最後の行に注目! 『なんとよむ!』 とあります。
あっ! 『な』の「`」が抜けてるんだけど・・・
ひらがなを間違えるなんて・・・2年生大丈夫?

ところで、この問題を解かなければならないようですねぇ!


もう何となく分かると思うのですが・・・

↓ 答え&解説はこちらです



先ず分かるのは
『短上火』 → 『誕生日』

その次に分かりそうなところは
『目のマーク 手 塔の絵』 → 『めでとう』

「『お誕生日おめでとう』ってことね」とは分かるのですが・・・
そうなると『月』を斜めにしたようなマークが何を意味しているのか気になります。
本人いわく、『動物の尾っぽ』らしいです。だから『お』なんだとか・・・

しかし、最初の3文字の意味がよく分かりません。
『野』 は 『の』 なんでしょうが・・・

「二文字目の顔は何なの?」ときいてみると
「動物のサイ」なんだとか・・・だから 『才(歳)』
ということで一文字目は年齢の数字部分をあらわしてくれていたようです。

さぁ・・・何歳かは秘密です。(^^ゞ

<<多忙につき・・・ | ホームへ | 娘からのプレゼント>>


この記事へのコメント
 お久しぶりです
かわいいですね
あみぐるみ
しまじろうに似てる^^
【2006/01/14 23:54】 | ラムネ味 #- | [edit]
 短上火
遅まきながらお誕生日おめでとうございます。
いくつになってもお祝いは嬉しいですよね。

「な」の字はきっと続け字にしたのでしょう。
2年生で「野」や「短上火」なんて漢字が書けるのですからたいしたものです。
編み物といい,ウィットの効いたお手紙といい,将来が楽しみなお嬢さんですね。
【2006/01/15 01:08】 | WAKA #RVp6i8PI | [edit]
 実はテリー伊藤似なの
* ラムネ味さん *
ラムさん今年もよろしくね!
このクマさん、しまじろうを縦長にした感じですが、少し目が離れていてテリー伊藤に似ているんです。

* WAKAさん *
何かいつも面白いことを考えているようで、「今を楽しんでる!」って様子が手に取るようにわかるので、親としてはそこが一番嬉しいところです。
いつまでもこの元気な笑顔を忘れないでほしいものです。
【2006/01/15 22:35】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]
 おめでとうございます
ロゼットさん、
お子さん、おかあさん、おばあさまと3代でつくられたお人形、大切な宝物ですね。
それにしても、こうやってじっくり考えることができるお子さんというのは、この先、楽しみですね。字を書く面白さとか、伝える楽しさとか、よくわかっていらして頼もしいです(^^)
【2006/01/16 00:00】 | ミントのみん #- | [edit]
 できあがったんですね。
これはまたかわいいのが出来上がりましたね。
小さいながらに、考えて書いたお誕生カードが
とても可愛らしいですね。
【2006/01/16 18:27】 | chiko #JalddpaA | [edit]
 (^_^)v
* chikoさん *
普通のお手紙じゃ面白くないなぁ・・・と考えたらしいんです。
この一生懸命の気持ちが嬉しいです。
【2006/01/28 22:50】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/64-25487fb7
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People