Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

万博に行ってきました!

2006.03.05(23:10)
お天気が良かったもので、急遽午後から万博に出かけました。

万博公園展望塔より
ソラードの終点の展望等より一望。ご覧の通り晴天です!

今日の目的は梅だったのですが、例年よりも開花が遅れているようです。
梅の花

綺麗に咲いているのですが、梅園全体が賑やかになるのは来週あたりでしょうか・・・

お約束のソラード(高いところから木々を見るための散策路)も歩いてきました。
高木でも間近に枝の観察ができるのでとても有難い散策路です。

そして今日も新たな発見が・・・

ここのところの陽気で木々の芽がかなり膨らんでいたのですが、
「高木の枝の先に『虫のようなもの』がモクモクとついているなぁ・・・」
と歩み寄ってみるとそれがギンドロの花芽だったのです。
ギンドロの花芽

開花は来週あたりでしょうかねぇ・・・

ギンドロといえば新緑の頃の葉っぱがキラキラとしたイメージしかなかったもので、今日はいい勉強になりました。

今度の日曜日は万博の無料開放日。天気が良ければまた会いに行こうかなぁ・・・




<<水仙ラインベルト・アーリーセンセーション開花 | ホームへ | モッコウバラの花芽分化始まる>>


この記事へのコメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/72-b76f0286
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People