Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

蕾はっきりモッコウバラ!

2006.03.12(23:13)
我が家の黄モッコウバラの蕾がハッキリと確認できるようになりました。

黄モッコウバラの蕾


去年を振り返ると私は3月17日に『黄モッコウバラの花芽』を紹介しているようです。
今日の花芽より一回り大きいものを17日にUPしているので、今年も去年と開花時期はさほど変わらないのではないかと予想しています。

今日は夕方から急に寒くなってきました。
寒の戻りだとか・・・
ここしばらく暖かさに慣れた人間様も寒さは身体に応えますが、ほころび始めた木々の芽が傷みませんようにと祈るのみです。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング

<<祝 ご結婚! | ホームへ | 開花目前の銀葉アカシア(ミモザ)>>


この記事へのコメント
 
モッコウバラ、すごーくたくさん咲いて
綺麗ですよねぇ。 
お庭に導入しようか最後まで迷ったのが
この黄モッコウバラでした。
咲いたらまた見せてくださいね。
【2006/03/13 15:44】 | chiko #JalddpaA | [edit]
 はじめまして~
トラックバックピープルからやってきました~
モッコウバラ、もうつぼみがついてるんですね~
我が家は去年、モッコウバラの挿し木苗をもらって今、徐々に育ってます~
ロゼットさんちのお庭、フォトアルバムやHPも拝見しました。
ものすごくキレイにバラを咲かせてらっしゃるので感動しました~
バラのアップの写真はどこでもよく見かけるのですが、ロゼットさんちの写真は全体的に写してらっしゃるのが多くて、こんなふうに仕立ててあるんだな~って感じでとても参考になります!
ブログピープルに追加させてもらいました~
これからもよろしくです!
(ちなみに私はバラ初心者です(笑))
【2006/03/14 16:26】 | ぺん吉 #ZMUMkWGc | [edit]
 今日はお寒うございました
* chikoさん *
お久し振りです。
芽が膨らんできたかと思ったら今日は真冬に戻りましたねぇ・・・大阪でも雪が舞っていました。
先週までは暖かかったのでこの寒さは身にこたえます。(^_^;)
モッコウバラも驚いているかも・・・です。
この寒さがいってくれればイヨイヨです。(*^_^*)



* ぺん吉さん *
初めまして、こちらこそどうぞよろしくお願いします。m(__)m
写真の蕾は2階の南向きのウィンドウプランターに誘引している枝についたもので、毎年日当たりの良いここから咲き始めるんです。
うちの挿し木苗を実家の母が育てたところ、2年目で150cmのオベリスクにい~ぱい咲いていました。
私もそもそもは小さな鉢だったんですが、3年目以降恐ろしく伸びました。これからが思案のしどころです。
私もまだまだ初心者ですよぉ。一緒に楽しんでまいりましょう!
【2006/03/15 00:33】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/74-bdc41b2a
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People