Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
カテゴリー:スポンサー広告

見頃を迎えた我が家のミモザ

2006.04.03(23:55)
やっと我が家のミモザも見頃を迎えました。
見頃を迎えたミモザ

今年は3月の寒の戻りで気温が上がらず、あれからなかなか咲き進んでくれませんでした。
結局例年より半月以上見頃となる時期が遅れたような気がします。
見頃を迎えたミモザ

まぁ~何となく花の時期が長くなってくれたことは嬉しいのですが、一番先に咲き始めた場所がもうボチボチ色褪せ始めているような気がします。
一方でまだ蕾も残ってますし・・・複雑な咲き方ですね。(^_^;)
例年に比べ、霜にあたっているからでしょうか・・・鮮やかさにかけるような気がします。

東京は今日の強風で桜も散り始めたようですが、大阪の桜はまだまだこれからです。
今年の桜は早いという予想でしたが、ミモザ同様に開花がずれ込み満開の時期は例年とさほど変わらなくなるのではないでしょうか。
7日の小学校の入学式には丁度見頃かもしれませんね。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング

<<京都 清水寺~丸山公園 | ホームへ | 賑わい始めた玄関先>>


この記事へのコメント
 立派ですね~
ロゼットさん、
立派なミモザですね、実物がお庭にあったらどんなに素敵でしょう。これで例年より鮮やかでないとは。
先週京都へ行きましたが、桜はこれからという感じでした。関西でもこれから一気に春が噴出してたのしみですね。
【2006/04/04 10:12】 | ミントのみん #- | [edit]
 ミモザの壷
今年は節分の頃思っていたよりも、早目に桜の便りが来ました。
今日の隅田川の桜は三分咲きでしたが、のどかな春の一日でした、
私は、桜のこの時期、もう一つ好きな花があります、桜ほど華やかではありませんが、桜と同じく花の命が短く、
清楚で可愛いミモザの花(あかしや)です、元住んでいた奈良の家の庭に何年も咲いてくれた想いでの花なのです、
毎年桜と競争するように、この時期咲いてくれました、そんなミモザの水彩をトップページの「旬の一枚」にアップしました、
桜も良いけどミモザもいいです
【2006/04/04 11:13】 | ふじき わたる #HlRYFXxo | [edit]
 ありがとうございます♪
* ミントのみんさん *
お久し振りです。
例年、あまり大きくならないように、花後と入梅前後の2度剪定しているんですよ。
その甲斐があって枝数が増えてこんもりと茂り、花芽の数も増えたようです。
60センチほどのヒョロとした鉢植えが5年でこんなに大きくなって驚いています。

> 先週京都へ行きましたが、桜はこれからという感じでした。
実は今日、京都の清水寺に行ってきました。詳細は後で記事にて・・・
【2006/04/04 22:28】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]
 TBありがとうございます
* ふじきわたるさん *
初めまして、TBありがとうございます。
愛らしいミモザが私は大好きです。
お行儀良くさせるのに、苦労しますが・・・(^^ゞ

ブログ拝見いたしました。
才能のある方は良いなぁ・・・と羨ましく思います。
これからも絵のup楽しみにしています。
【2006/04/04 22:47】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/78-32eb8325
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People

