Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
カテゴリー:スポンサー広告

京都府立植物園に行ってきました!

2006.05.05(23:55)
今日は子どもの日。近場でどこかへ・・・ということで京都府立植物園に行ってきました。

こいのぼり
晴天の下、『大芝生地』では鯉のぼりが気持ちよく泳いでいました。

チューリップ
園内入って直ぐに目を引いたのがチューリップの花壇。
オランダに負けてないよ!


温室で目を引いたもの・・・
ジェイドパイン(ヒスイカズラ)
自然界では珍しいヒスイ色!
ジェイドパイン(ヒスイカズラ)が目に飛び込んできました。
原産はフィリピンのルソン島。


娘はというと・・・
カカオ
去年グリコピアでお話を聞いたカカオに出会えてこと。
幹から直接果実が・・・面白いですね!



府立植物園を出てからは徒歩で、下鴨神社経由で出町柳まで・・・
途中、高級住宅地にて(株)アシストのビル・トッテンさんのお家をみつけ、一人はしゃいでしまいました。

お土産にはテレビでもよく紹介される有名な「出町ふたば」の『豆餅』を買って帰りました。

少々疲れましたが、徒歩でまわると新たな発見があり面白かったです。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:■お花が好き♪

<<モンタナ・ブロートンスターの苗購入♪ | ホームへ | スパニッシュ・ビューティ(バラ)開花>>


この記事へのコメント
 近くていいですね
ロゼットさん、
京都が近くていいですね。
叔父の家がすぐ近くで、3月末に行きました。ジェイドバインやカカオ、見ましたよ。
チューリップが綺麗ですね。
よく手入れされたグレードの高い植物園で、ポンっと行かれてうらやましいです。
【2006/05/06 12:42】 | ミントのみん #- | [edit]
 
* ミントのみんさん *
こんばんは♪

府立植物園はじめて堪能してきましたよ♪
手書きの園内の案内マップも手に入れました。

植物園ではスケッチブックを持って、一つずつ観察記録をとっている親子に遭遇し、「久し振りにみる正統派だぁ~」と感心しました。
写真ばかりとって、わかった気になっている自分に反省です。
【2006/05/07 00:22】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/89-4aeb3079
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People

