Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

モンタナ・ブロートンスターの苗購入♪

2006.05.06(00:57)
昨日の京都へ出かけた折に、出町橋西詰にある大きな花屋さん『タネゲン』にてクレマチスの苗を購入しました。

モンタナ ブロートンスター
モンタナ・ブロートンスターは私の好みの花色♪


実は「出町ふたば」の『豆餅』が目的で橋を渡ったのですが、私はこの花屋さんが気になって気になって・・・

「出町ふたば」はこどもの日ということで『ちまき』が目的のお客さんも多く長蛇の列。
こちらは主人に任せて、わたしは『タネゲン』走りました。(^^ゞ

その甲斐があって、この『モンタナ系・ブロートンスタ』ーと『高野ハンショウヅル』をGetしました。


実はクレマチスはそれほど多く育てていません。
4月NHKの『趣味の園芸』でも特集されていて気になっていたモンタナ系。
はじめてということで、これから勉強しま~す。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:クレマチス 大好き♪~

<<つるデンティ・ベス(バラ)開花 | ホームへ | 京都府立植物園に行ってきました!>>


この記事へのコメント
 やっぱりかわいい~~
ロゼットさん

私のところのブロートンスターはまだ蕾のままで、数も少ないんです。
小さめのお花で、薄紅色のこのクレマチスはやっぱりかわいい~~ですよね。
私のところのも早くさかないかなぁ~
【2006/05/07 08:53】 | すぅ #- | [edit]
 八重っぽくなってきました!
* すぅさん *
こんばんは♪

写真で見ると大きさがわかりませんが、実際に見ると本当に小さなお花ですよねぇ。
花付きの苗に今まで出会わなかったもので・・・出会いは大切です!
今日、花の中心部分が咲き進んで八重っぽくなってきました。
またその様子を後日upしてみます。
Webで検索してみても、意外とブロートンスターの画像が少ないので・・・
【2006/05/08 23:21】 | ロゼット #- | [edit]
 おおおっ
おはようございますーっ

ものすごく小さいお花?
色がなんともいえないピンクピンクしてない色ですごく上品ですよねぇ。

うちには白花のクレマチスがあるのですが、何も知らずに買ったもので咲いてみるとものすごい大輪でびっくりでした。
色々勉強して色んなクレマチス欲しいなぁ~なんて思ってるところです♪
【2006/05/09 08:12】 | ぺん吉 #ZMUMkWGc | [edit]
 クレマチスの種類は多くって・・・
* べん吉さん *
クレマチスの種類は多くて・・・
新枝咲き、旧枝咲き、新旧枝咲きなど、それぞれ剪定の仕方も異なるし、花の形も非常に豊富で・・・
勉強のやりがいもありそうですねぇ(^^ゞ
一緒に頑張りましょう!
【2006/05/09 19:50】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]
 いい色ですね
ロゼットさん、
京都で、よい買物ができたのですね。この色、とてもいい色です!
高野ハンショウヅルも楽しみですね。ロゼットさんのバラと合わせるとどうなるか、とても楽しみです。
【2006/05/09 22:20】 | ミントのみん #- | [edit]
 楽しみ♪だけど心配(^_^;)
* ミントのみんさん *
モンタナ系は店頭では今までお目にかかれずで、思いもかけず花付きの苗に遭遇したものですから、浮き足立ちました。
ブロートンスターと高野ハンショウヅル共に我が家の暑い夏を無事越してくれるのか少し心配です。(^_^;)
でも『保険』のために、高野ハンショウヅルは実家用にもお土産に買って帰ってきました。
私が駄目でもおばあちゃんが頑張ってくれるかなぁ・・・
【2006/05/10 22:28】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/90-b9fff190
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People