Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

つるデンティ・ベス(バラ)開花

2006.05.09(21:01)
一重のバラ、つるデンティ・ベスが開花しました。\(^o^)/

つるデンティ・ベス
Dainty Bess,Climbing(つるデンティ・ベス)
系統:クライミングHT
作出年:1935年 作出:van Barneveld アメリカ


一重の花は、咲き進むスピードが速くって・・・
今朝、ふと気がついたら3つ花が咲いていました。

つるデンティ・ベス
角度を少し変えて写真を撮ってみましたが・・・
咲き始めは花弁が波うって、より可憐です!

風に揺られて、まるで蝶々がヒラヒラ飛んでいるにも見えます。


昨年より約一週間遅れの開花となりましたが、明日から週末にかけて雨が続くとのこと。
花持ちが悪い一重のバラだけに少し心配です。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング

<<エルフルト(バラ)開花 | ホームへ | モンタナ・ブロートンスターの苗購入♪>>


この記事へのコメント
 モッコウバラのお隣かな?
ロゼットさん

おはようございます♪
ふっと気がついたらお花が咲いている瞬間に出会えたときの感動!
わかるわぁ~
モッコウバラのようにどんどん大きくなって欲しいですねy(^ヮ^)y
【2006/05/10 05:25】 | すぅ #- | [edit]
 すご~い、早起きですね!
* すぅさん *
すぅさんって、ホントに早起きですねぇ!。コメントいただいた時間を確認して驚きました。
ガーデナーの鏡です。
花は朝一番が一番綺麗ですもんね!
例年この時期だけは早起きの私も、夜更かしが過ぎて、朝が起きれない日が続いています。
写真もブレブレでいいのが残っていません。

デンィ・ベス 今ご近所さんの注目の的です。一重でこの可憐さがバラには見えないらしく、「何の花ですか?」なんてよく質問されます。
毎年、少しずつ花数も増えてきて、これからが益々楽しみのバラです。
【2006/05/10 22:38】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/91-1ed35ecc
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People