Google
 

  ★☆★   カテゴリー   ★☆★

       ↓ open で 内容を展開します!

       ↑ close で 折りたたみます!

スパニッシュ・ビューティ(バラ)見頃に!

2006.05.12(00:49)
スパニッシュ・ビューティが見頃を迎えました。
スパニッシュ・ビューティ
Spanish Beauty(スパニッシュ・ビューティ)
別名:マダム・グロゴワール・シュターヘリン
系統:クライミングローズ
作出年:1927年 作出:Pedro Dot スペイン



去年はラチス上部に枝がかかるようになり、喜んでいましたが、今年はラチスの上の、窓の面格子にも複数の枝が届くようになりました。

スパニッシュ・ビューティ
でも実はこれ以上、私の手が届きません。(^_^;)
来年以降どうしようか、思案のしどころです。


香りの強いバラ、特に朝夕はその香りが濃厚に漂っています。
浴室にもこの香りが届くので、今とてもお風呂タイムが充実しています。
我が家は至福の時を迎えています。(^_^)v




ジャンル:趣味・実用 テーマ:■お花が好き♪

<<グラハム・トーマス(バラ)開花 | ホームへ | グラハム・トーマス(バラ)も蕾が綻び始める>>


この記事へのコメント
 みごとに咲きましたね
こんばんは
大きく育ってるのですね~。
うらやましい!
ウチのも来年にはググッと伸びてもらいたいものです
【2006/05/12 01:36】 | 6630r #- | [edit]
 
おはようございますっ
スパニッシュビューティー、やっぱりきれい~
去年の秋、つるバラを買うときに最後まで悩んだんですよぉ・・・
あー やっぱり買えばよかった(笑)

バラの季節をはじめて迎えて思ったのはやっぱり「香り」も重要だなぁ・・・って。
我が家にあるウェスターランドはかなり強香なんですが、昨日帰宅すると玄関先がローズの香りだったんですっ!
なんか幸せ気分になりました♪
【2006/05/12 08:33】 | ぺん吉 #ZMUMkWGc | [edit]
 良い香りです♪
* 6630rさん *
お久しぶりです。
今年で地植えして3年が経ちましたが、順調に生育してくれています。
つるバラって3年目以降にググっと伸びるような気がします。


* べん吉さん *
20世紀を代表するつるバラだけあって、愛らしさと丈夫さを兼ね備えていますね。
しかも香りが良いし・・・言うことないです。

そうそう「香り」は重要だとつくづく思います。
道行く方々も「香り」楽しまれているようで、わざわざこちらの通りを通って、深呼吸しながら通勤・買い物に出かけられる方もいらっしゃいます。
庭が無くても、植え込みがあって良かったとつくづく思います。
【2006/05/12 20:19】 | ロゼット #vvsIGHJo | [edit]
 私もほしいです
スパニッシュビューティー、花色も花びらの感じも、やさしくてやわらかい感じで、とても素敵です。
私も、ほしいバラのひとつだったのですが、来年こそは・・・。
【2006/05/13 11:04】 | 由莉まま #- | [edit]
 是非!
* 由莉ままさん *
是非是非手に入れてくださいねぇ~!
期待を裏切らないバラだなぁ・・・と思います。
病気に強い上に、花付きも良い香りも良いときたら、もう言うことありません。

我が家のように、夏場酷暑の条件下では、四季咲きのバラよりもこういう春一季咲きのバラの方が「美人顔」だけ見せて、潔い感じがします。
【2006/05/13 20:23】 | ロゼット #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rosette3.blog20.fc2.com/tb.php/97-ab9d6ea9
| ホームへ |
Profile

ロゼット



  • Author:ロゼット
  • 2005年9月にブロガリから引っ越してきました。
  • バラの写真集見てね!

  • ランキングに参加中 ポチッとよろしく!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇*バラ*ROSE♪へ
薔薇*バラ*ROSE♪

Side Blog

サイドブログもよろしく!

ブログ全記事表示
Monthly Archives

Comment

Recent TrackBacks

Blog People


♪ 私をリストに追加してね ♪
このblogを BlogPeopleに追加

TrackBack People